今日も沢山のメンバーが参加してくれています。
本当にありがたい。
嬉しい限りです。
前半の講義で飲食店においての基本を話しました。
ノリや元気、勢いだけでなく、すべてのお客様にプラスを感じて頂きたい。
そう言う想いから今回の研修会の内容が決まりました。
僕が考えるに、飲食店は減点法と加点法があるのだと思います。
当たり前のことを当たり前にすること=+-0
その上で更にお客様が喜ぶことをすることで+に加点されていくもの。
当たり前のことを当たり前にできていないのに、プラスαばかりを追っていると、ノリだけの中身の無い、ブレたお店になるのです。
だからこそ、ここで再度基本の見直しを訴えてます。
今、店舗単位で、来店~退店までの間でお客様に「また来たい」と思って頂くストーリーを軸に、マイナスポイントの洗い出し&プラスポイントの洗い出しを行ってもらってます。
そして、それを改善強化目標に落とし、全社で徹底的に基本を見直していきます。
7~9月の取り組みを10月に成果発表会を通じ店舗単位で発表して貰います。
採点項目は、
•MSの得点推移
•クリンネスの得点推移
•店長社内S-1の得点
•成果発表のクオリティとプロセス
で、最優秀店舗を選出していきます。
最優秀店舗賞は何と!
•賞金10万円
•トロフィーの授与
•賞状
•店舗一日休み
をプレゼントします!
さぁ、栄冠はどの店舗に!?
今から楽しみです

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