成果発表会 | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

研修会中にブログアップ。

photo:01




今日も沢山のメンバーが参加してくれています。

本当にありがたい。

嬉しい限りです。


前半の講義で飲食店においての基本を話しました。

ノリや元気、勢いだけでなく、すべてのお客様にプラスを感じて頂きたい。

そう言う想いから今回の研修会の内容が決まりました。


僕が考えるに、飲食店は減点法と加点法があるのだと思います。


当たり前のことを当たり前にすること=+-0

その上で更にお客様が喜ぶことをすることで+に加点されていくもの。

当たり前のことを当たり前にできていないのに、プラスαばかりを追っていると、ノリだけの中身の無い、ブレたお店になるのです。

だからこそ、ここで再度基本の見直しを訴えてます。


今、店舗単位で、来店~退店までの間でお客様に「また来たい」と思って頂くストーリーを軸に、マイナスポイントの洗い出し&プラスポイントの洗い出しを行ってもらってます。

そして、それを改善強化目標に落とし、全社で徹底的に基本を見直していきます。

7~9月の取り組みを10月に成果発表会を通じ店舗単位で発表して貰います。

採点項目は、

•MSの得点推移
•クリンネスの得点推移
•店長社内S-1の得点
•成果発表のクオリティとプロセス


で、最優秀店舗を選出していきます。

最優秀店舗賞は何と!

•賞金10万円
•トロフィーの授与
•賞状
•店舗一日休み

をプレゼントします!


さぁ、栄冠はどの店舗に!?

今から楽しみですアップ






iPhoneからの投稿