社長塾 in 東京 | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

なんだか久しぶりのブログ更新。。






書くネタが無かったのと、書く気分が起きなかった(笑)



まぁ、そういう時もありますね✨






さて昨日、今日と東京出張でした。





昨日は物件の内見とマーケットの視察。



何軒も回り、久しぶりに夜は腹パンパンになりました💦







そして、今日は東京メンバーとの社長塾第二講。







前回は理念やビジョンの話。




今回は仕事観や仕事の意義や価値の話。






色んなことを赤裸々に。






しかし、いいチームになってきたな〜。





受講の姿勢が格段にいい。




みんなの意見を聞いてて凄く頼もしく感じる、そんな時間でした!






3時間の講義を終え、夢会という名の懇親会。






酒が入ると本音が出る。




そして本音が語れる。






これが飲みニュケーションの醍醐味ですね!





店舗が増えたり、色んな部門があると、コミュニケーションの弊害が当然生まれる。




店舗間の溝や本部と店舗との溝。





でもこれは対話する中で解決策が見えてくるもの。





誰もが一生懸命に頑張っている。




結果を出したいと思っている。






でも些細な食い違いからプロセスを踏み間違える。




そして意図しない結果を生む。






これが組織の当たり前なのかな、人間の弱さなのかな。




でも色んな本音が聞けて、現実がより見えて良かったな〜。




いい時間だった!







もっともっとみんなが前のめりに意見を言い合える、そんな関係性を創り出していきたいと強く感じる時間でした。





さーて、名古屋に帰ります!!








あー、今日も食い過ぎた💦





明日からまた頑張りましょう‼️