ブログを書く理由 | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

さて、僕がblogを書いている理由。




多分創業して1年位経った頃だったかな、書き始めたと思います。




自分が今感じていることを社員さんやアルバイトさんに伝えたくて。




そんな思いでコツコツ書いてました。




途中気持ちが乗らなくて書くのをやめた時期があったり、Facebookとの併用が難しく遠ざかってしまっていたこともあったかな。。




で、ここ最近はずーっと意図的に停止してました。




それは、少しずつ組織が大きるなる中で、僕のマンパワーの限界も感じてて、、



想いを語ったり、リーダーシップも権限委譲しなきゃって。





自分ばかりが常に発信してても、もう限界、、みたいな。




だから一度静観してみよう。




と思ったのがblogを一旦止めてた理由なんだけどね。




で、なんで再び11月からblogを再開したの?って言うと、



10月の途中に清水部長と面談をしていたら、



Facebookで過去のブログの投稿をシェア(◯年前の投稿的な)じゃなく、




社長の今を知りたいと。





社員メンバーもきっとそう感じていると思います、と。




で、僕はお前が変わりに語れよ、と。




僕は僕で熱く語ります。




でも社長も発信してください!!





と強く強くお願いされました。





そんな経緯もあって、会社も10周年を迎え、11年目に向かう節目に再び書こうとなった訳です。





よく、最近ブログ書いてますね〜



何でですか?と、色んな方に質問されるので、



今日はブログを書く理由について書いてみました。





約1ヶ月毎日書き続けていますが、


(結構ネタにアンテナ伸ばすの大変^^; )




書き始めて、今感じることは、




やっぱり清水部長の言う通り、僕は間違っていたなぁと。




僕から発信していかなきゃいけないことは沢山あるし、



僕にしか発信出来ないことも沢山あるって。





そして、これから組織が益々大きくなる中で、




それが僕の一番の仕事だったりする。




創業者としての想いを語るってことね。





そんなことを最近感じていた訳です。





大切なことに気付かせて貰えた出来事でしたね。




清水部長、ありがとね!




これからもコツコツと想いを発信し続けていきたいと思います。



(あっ、基本土日休みですよ^^; )



(そして海外などいる時は長期休暇することもあるかもよ^^; )


言い訳w




さて、本日は人生初のフルマラソン!



9時スタートです!





しっかり完走できるよう頑張ります。




39歳になっても、まだやったことのないことに沢山チャレンジ出来ていることに感謝です!