那覇マラソン | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

本日名古屋に帰ります。




昨日は人生初のフルマラソン!


完走を目標に挑んだ那覇マラソン。




何とか目標達成することが出来ました(^^)


{201CCD48-D39A-4981-96FC-851130219579}


当日は炎天下の中、アップダウンの激しいコースでして、、



何度も何度も挫けそうになりましたが、



何が何でもゴールしたいという思いを強く持ち続け気合いでゴールを迎えることが出来ました。




何より沿道で声援を下さる方々が、温かくて楽しくて。


本当に一生懸命に応援をして頂く姿に感動と元気を貰いました。




そして何より仲間に感謝。


(大先輩に仲間という表現は失礼かも知れません、お許しください^^; )




1人では何もできない。


仲間がいるから頑張れるし、


応援して頂ける方々がいるから頑張れるんだと




今回のマラソンを通じ改めて実感しました。




僕たちの仕事も同じ。



仲間がいるからチャレンジできるし、



支えて下さる方々がいるから、お客様がいるから頑張れるのです。




今回のフルマラソン参加は、実は名古屋のスーさんに誘われて参加が決まったのですが、


飲んでる時に、かとちゃんも出よーよって。



最初は全否定。


しかし、スーさんに


「かとちゃんさー、いつも前向きなこといってるじゃん」

「社員さんがチャレンジする前から諦めてたらなんて言うの」って(汗)




で、


「で、出ます!!」と僕。



翌日、飲みの場の約束は絶対だから、エントリーね!(笑)



これで決まりました!笑



でも9月から本格的にトレーニングを開始し、10キロしか走ったことのなかった僕も、20キロ、30キロと走れるようになりました。



そして今回のフルマラソン完走。



スーさんに声がけして貰ってなかったら、僕はチャレンジすることすらなかったと思います。



走ろうとも思わないし、走れるとも思わないからね。。



でも改めて思うこと。



何かをきっかけにして、一生懸命やってみたら、新たな何かが掴めるってこと。



新たな感情が味わえるってこと。



食べず嫌いではなく、機会に味わってみることの大切さを実感しました。



今はとてつもなく脱力感でいっぱいですが、やり切った感と昨日味わった感動を忘れず、これからもチャレンジしていきたい。



あー、マッサージしてもしても体が痛い(T ^ T)



フライトまでマッサージしてきます!



{D1451732-AF80-40AB-9F92-8E70858379FB}

{89BE74AE-8FA4-4FDD-9F51-96A3080EE3E2}


手を繋いで一緒にゴールを迎えてくれた井上アニキ。


強引にマラソンに誘ってくれてたスーさん。笑
練習やたくさんの方々をご紹介して頂いたスーさん。


一緒に走った大賀くん。

(写メが無いw)


{9305BFA9-3444-4EBB-9DC1-C2127A9B1846}


{8427899A-DA80-4D8D-B95C-AB9B74B2CEB6}


皆さん、ありがとうございました!