追求心 | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

昨日はバンコクチームとガッツリ飲み語り。


その時に出てきたキーワード『追求心』。




上手くいく人、成長する人、成功していく人は圧倒的に『追求心』か違う。



目指すものが明確だからなのか、なりたいものや手にしたいものが明確だからなのか、

使命感や責任感が強いからなのか、それは人それぞれ、状況によってまちまちだと思いますが、



『追求心』のある人は、何事も夢中になってトライしていきますね。


例え単純作業においても取り組みが違う。



もっと効率の良いやり方はないか、どれだけの時間でやり切るぞ、とゲーム感覚で楽しみながら、夢中になってとことん追求していく。



これはもはや誰かに何かを言われたから、仕方なくやるというレベルではない。


自らバーを設定し果敢に挑む。


そして行動を振り返り、常により良くを意識していく。



そう、昨日の自分より今日の自分、今日の自分よりも明日の自分が少しでも成長するように。



どんな些細なことでも、楽しみながら追求できたらいいですよね。



人生はやるかやらないか

できるかできないかではない。




やるか、するか。

楽しいかどうか。




ここが大切かも知れませんね。



『追求心』を高めよう!