センターピン | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

結果や成果、理想の状態を誰もが得たいと思う。



しかしやってもやってもなかなかそこに繋がらない。


良くある話です。



ハードルが高ければ高いほどすぐに結果に繋がらない。


難しいから楽しかったりするんだけど。




やってもやっても結果が出ないどころか、全く光が見えない時は、

その行動がセンターピンを捉えていないのかも知れない、と疑ってみることが大切。




ボーリングはセンターピンを捉えないとストライクは出ない。


あれこれ考えて、あれこれやって、すべてが中途半端になるなら、センターピンを捉えて確実に狙う。


これが商売の勘所と言われるところかも知れない。



得たい結果や成果は何か。


思い描く理想は何か。


理想と現実のギャップはどこか。


真の成長課題は何か。




しっかり分析して、課題を洗い出して、


優先順位と劣後順位に分けて、




これだ!と思うセンターピンを全力で狙う。


スピード感と確実性を持って徹底的に!




ここを探ってドンピシャにストライク取れた時が最高に気持ちいい。


今が不完全であればあるほど、センターピンを探ってみることが大事かも知れませんね。