10期に向けて | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

弊社の決算は10月。


来期10期目。

早いです。


来年の4月には、あっという間の創業10周年。

10周年パーティはパーっといきたいものですね~。


そんなこんなで只今来期スタートに向け最終調整。


ガラッと組織が変わります。


僕自身のコミットも相当です。




ここ2.3年は立ち止まってこれから先をよーく考えていましたが、ここからは違います。


走ります。


走り倒します。



最終調整次第ですが。。




1人で立ち上がった会社も今はたくさんの仲間に囲まれてます。


すでに僕1人の頑張りでは何ともならない。


要はビジョンと理念に共感し、自立した強い組織が無いとここから先は突き進んでいけないフェーズ。


リスクばかりが増え、中身がどんどん薄らいでいってしまう気がします。


だから相当なコミットが必要なんです。



大事なのはどこに向かうか。


それは何のためか。


そして誰と向かうか。



ブレない強い信念が求められているのだと思います。


創業からのサバイバル経営ではなく、価値を創造するフェーズでなくてはならない。


社会的責任や背負うものがデカくなってきた分、ノリや勢いだけではダメなんです。


自己対話をし続け、やっと出そうな答えをカタチするため、相当な熱量で最終調整に入りたいと思います。


いやぁ、しかし今回は迷いから抜け出すのに時間が掛かった!


しかしようやく腹が括れそうな気がする。


覚悟を決めた人間やチームは強い。




何だかよく分からない、取り留めのないブログとなってしまいましたが、何となく感じて頂けたら幸いです!笑





ブログランキングに参加中!
下の2つのバナーをクリックお願いします(^^)