させて頂く | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

物事すべてに「させて頂く」「して頂く」という精神で挑むとうまくいくもの。




今が当たり前になるとこの精神が薄らいでいく。



そして、謙虚さを失い、傲慢になってしまう。




うまくいかない典型は、「やらされる」とか「してやってる」精神。




いついかなる時も、立場関係なく「させて頂く」「して頂く」の精神で挑むことが本当に大切なのだと僕は思う。




今をやり切れないのに、未来をやり切ることは出来ないし、ステージを上げることなんてできっこない。



今をやり切るためにも、まずは物事の見方、捉え方、考え方、取り組み姿勢が大事。




何事も「ハイ!喜んで!!」の精神で、感謝の心を持って、謙虚に、そして果敢に、誠実に取り組みたいものですね。








ブログランキングに参加中!
下の2つのバナーをクリックお願いします(^^)