ありがとう!の大切さ | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

ありがとう。

当たり前に使いたい言葉だけど、なかなか伝えられない自分に気付く。


僕はつくづく感謝が足りてないと思う。


「感謝の反対は当たり前」と言うけれど本当にそうだ。

相手との距離が近付く程薄れる感謝心。


今を当たり前と思わず、自分から実践していきます!


チームはリーダーを写し出す鏡。

チームの現状は自分の在り方を写し出す。

日々どんな心でどう行動しているか?

ここが試されている。


尊敬されないリーダーがいくら良いことを言っても心までは動かせない。

要は何を言うかではなく、誰が言うか。


魅力あるリーダーになるためにも、自分自身の在り方を常に意識していきたいと思います。


社内にありがとうが飛び交うそんな会社でありたい!



iPhoneからの投稿