12/29日帰り丹後乗り鉄旅(3)-天橋立で新雪を楽しむ- | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。

昼間の更新は先月29日の日帰り旅行を。

 

前回、『丹後あかまつ号』で天橋立に到着した私。

 

 

その後はいつもの通りに文殊菩薩(知恩寺)にお参りして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯でしか撮らなかったけど海鮮丼を駅前のお店で食べて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の天橋立を、今度はビューランド(駅の真裏にある展望台を兼ねた小型遊園地)から。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の降る中、『エーデル丹後』が走っていた宮福鉄道(→のちのKTR)が

開通して以来のビューランドで、同じ場所にて股のぞき。

(※約30年ぶり。当時の私は小学校2年生)

 

 

 

最初はこんな風に雪で見えなかったが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次第に晴れてきたので、HDR合成を兼ねての景色撮り

 

 

 

 

 

阿蘇海を船で渡る人の風は、なかなかきついかも(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供さんが入れないようなところには、新雪らしい風景も。

 

 

 

まだ、うっすらと積もる感じだったが、雪の光景を楽しんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフトからでも景色が綺麗に見えて満足した、お散歩でした。

 

 

 

 

 

ではでは。

この後目的の『文殊の湯(温泉)』に浸かったらまた、天橋立駅。

 

西に行くにも微妙な感じ

(※隣の岩滝口を通過したら特急でも5駅連続停車くらいするので

乗っていても単なる特急料金の無駄遣いかも)

だったので、

また由良川橋梁を撮ろうと乗車した、私でした…。

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑登っていた時の鼻歌がひたすらこれ。八甲田みたいな豪雪地帯でなくて

本当に良かったかも…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

ペタしてね