12/29日帰り丹後乗り鉄旅(4・終)-由良川で『あかまつ号』を撮ったら帰宅路へ- | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。

本日の写真は先月29日の記事の続き(これがラスト)

 

 

 

 

 

 

天橋立駅→丹後神崎駅まで先行する各駅停車に乗って、

そのまま撮ろうと思っていた初の撮影地へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きにも撮った由良川橋梁

最初は望遠気味で、気動車『丹後あかまつ号』メイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンズ交換したら、風景メインの大パノラマ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し雪山が写ってくれたら…とは思うが、さすがに広角24mm(×1.6x)は

難しいか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思った以上に綺麗な景色を撮ることが出来て満足した私は

1時間待ちの後、後続の各駅停車でコウノトリを左手に眺めながら、西舞鶴。

 

 

 

 

 

 

各駅停車「リレー号」で綾部に着いたらこの時間こそ真の雪景色やったんで、

電車の来ない方角を内部ストロボでパシャリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで今まで撮らなかったのかな?と思うような綺麗さに、また撮りたいと思いつつ…

 

 

寒さに身の危険を感じたので、城崎温泉始発の『きのさき20号』で

眠って帰った、当日の私でした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

[ネタ]

風邪、引きやすい?

 

 

 

バカは風邪ひかへんと言っているがウソや(笑)。

 

ここに引いているのいるし。

 

 

今までよう引きます。

インフルエンザもあったし、ぜんそく持ちやし

このおかげで歌うのも出来なくなったし…大変ですわ。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう