【命がけ❔】 | BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOODSHIFT News
GOLF LESSON
CADDIE NEWS

今日の15時で
Pre・Clearance Sale】の受付を終了します。
是非、ご注文下さい。
詳細は、6月9日のブログをご覧下さい。
 
 
さてと 
この刺身(下)と湯引き(上)
鱧の様に骨切りをして
そして、薄切りに
 
山葵と生醤油で
 
味と風味は、独特
強いて言えば
カサゴの刺身に似ているかも???
 
 
刺身の正体は
 
明日、父の日のプレゼントで愛息が買ってくれると言うので
一色の鰻屋さんに頼んで金曜に届いたウインク
20匹
 
 
明日は鰻三昧
その前に開きで届いた生鰻を下処理・・3時間チュー
身を綺麗に束子で洗って・・・
 
下処理してる時に思い出したひらめき電球雷キラキラ
*浜松の鰻屋では
捌いた生鰻の身を綺麗に洗って独自の処理で刺身で喰わせるのです。
 
でも・・・
鰻の血には
イクチオヘモトキシンというドクロタンパク質の毒ドクロが含まれています。
ネットて調べたら致死量は、1リットル
ならいけると思った小生ニヤリえーてへぺろ
 
食当たりは、ちょっと怖いけど・・・
小生の中に刺身にチャレンジしたい衝動が湧いた・・・
衝動を抑え切れない小生・・・
 
皮を鋤いて
 
ヌルヌルで5分もかかったチュー
 
貴重な体験でした照れウインク
 
 
他にも
焼いた頭でタレを作って
 
肝を焼いて
下の串は、肝のみを焼いてみた
 
尻尾も焼いて鰻の尻尾ミニ丼
 
 
 
昨夜は、独りで鰻前夜祭
楽しいひと時でした。
刺身を食べて6時間経過・・・
食当たりせずおねがい