ご覧いただきありがとうございます音譜ウインク 

子育て優先の司法試験受験記録ブログです

司法試験

1年目➡1600番台(実力足りず)
2年目➡記念受験2000番台(悪阻のせい)
3年目➡受験せず(コロナのせい)

4年目➡受験せず(コロナ&転勤のせい)

5年目➡合格目標

 

 

 

 

お久しぶりですパンダママです!

今年司法試験を受けた皆様、お疲れ様です!

子育てを頑張っているママパパお疲れ様です!

 

司法試験を受けた皆様は、

今は、何でしょう・・・

ゆっくり休んじゃえよー!

な時期でしょうか笑

 

パンダママは、青天の霹靂から早3か月。

なんとか生きております。

 

青天の霹靂とは

パンダママ(筆者)が

・1歳児と2人暮らし

・完全ワンオペ

・フルタイムワーカー

・司法試験受験生

になったあの日の衝撃のことです。

 

 

■毎日のスケジュール

     5:30 子パンダ(息子1歳)起床

     6:00     朝食

     7:00  単身赴任中のカエルパパと電話

     7:30  保育園へ

        ~通勤しながら勉強 

        ~在宅の日は

.                                  始業時間まで勉強&家事

               9:00  仕事開始

     18:00 仕事(いったん)終了

     19:30  お迎え

     21:00  子パンダ就寝

                    22:00  残務処理

         (残してしまった仕事を

.                                                         夜な夜な処理)

     23:00  勉強&家事

     1:00  就寝

 

こんな、感じですゲロー

 

大変ではありますが、

独身生活、超ーーーーーラクです真顔

すべての可処分時間を自分のためだけに

使えることがこんなにラクとは!!!

 

カエルパパカエル

良くやってくれてたけど

パパ、やっぱ基本戦力外

ていうか邪魔

ていうか負担

 

平日に関しては間違いなく今の方が、

勉強時間は確保できております。

とはいえ!ワンオペフルタイムママワーカーに与えられた

可処分時間なんて、睡眠を4時間に削っても

1日2時間程度です真顔

 

 

・いつでも休める

・半分以上リモートワーク

・フレックスタイム制

 

この条件だからなんとか毎日が回っています。

 

早退しても遅刻しても病欠しても基本、誰にも何も言われない!

というかフレックスタイム制なので、遅刻とかいう概念があまりない

これって子供のいる家庭ではプライスレスの価値がある条件だと思います

 

がんばる。

がんばりたい。

がんばりましょう。

 

ちょこぱんだパンダヒマワリ

 

無痛分娩についての記事

 

★出産費用についての記事




美味しかった最中、置いておきます真顔