このブログ読む人いるのかなうーん

 

 

 


筆者(チョコパンダ)の簡単な略歴です。

1980年代@東京都生まれ。

大学の学部は、化学系。

でも、在学中より飲食系コンサルの

ベンチャー企業に出入り。

大学を中退し、そのまま就職。

一応大学は通信で卒業。

ある日、何を思ったか法科大学院に入学

(事前準備ゼロ)。

主席入学でしたが、2年後期まで、

てんでダメ。というか必死。

(ちなみに仕事も週20時間で継続ポーン

 

3年6月交通事故に遭うドクロ爆弾

利き手の握力が8KGに叫び

とりこぼした単位を3年後期まで

拾うはめになり受験対策一切できず。

3年次の2月。やっと受験対策開始。

 

法科大学院受験時のPS

 某私立(全額免除)

  https://www.happycampus.co.jp/docs/958776133122@hc09/88923/

 某国立(主席合格)

  https://www.happycampus.co.jp/docs/958776133122@hc09/88922/


 ↓

平成30年司法試験

それでもなんとか、合格まであと9点に食い込む。

  ↓

え?これケガしなかったら受かるのではニヤリはてなマークと壮大な勘違い。

もう一度受験しようと決意するも、

生きるために仕事へ復帰。

フルタイム勤務、激務。

  ↓

令和元年受験

妊娠5か月!?

つわりMAXの中での受験。

不合格。つわり舐めてましたえーん

  ↓

昨日より法定産休にはいりました(←いまここ)

切り替えて、出産までの数週間、

おとなしく勉強します。

 

産後勉強できるのか・・・

受験を続けることはできるのか・・・

それは全くの未知だけど、

ひとまずは今できることを1つづつ。

 

とりあえず、民法改正から手を付けます!

(今更感あるけど・・・)

 

 

 

 

 

働く受験生。働くロースクール生。

妊娠中・子育て中の司法試験受験生。

頑張りましょう!