『オーダーとリフォームのご相談会』・・・開催中・・・♪ | ARSNOVA 銀座・東京 オーダーメイド・リフォーム 選び抜いた美しい宝石

ARSNOVA 銀座・東京 オーダーメイド・リフォーム 選び抜いた美しい宝石

今は見ることが稀になってしまった本格的なジュエリーをご所望のお客様方にご愛顧頂いております
お客様のご希望を叶える丁寧なお打ち合わせが好評です

 顧客様には、そろそろご案内が


届いている頃と思いますが・・・


(今年のご挨拶が大変に遅れてしまい


本当に申し訳ございませんでした。。。)





『オーダーとリフォームのご相談会』を


1月いっぱい開催しております。





使用するメレーダイアの品質の良さ、


また『つくり』の良さ・・・から、


大変にご好評をいただいております


マリーアッシュの


『オーダーとリフォーム』・・・





ご相談だけでもお気兼ねなく・・・!


初めてご来店される方も


どうぞこの機会にいらしてください。






sr1






 写真は、ダイアを外した


2本の指輪・・・


デザイン等が、どうしても


現在のお客様の雰囲気、お気持ち等に


添わなくなり、


あまり出番がなくなっていた


指輪たちでした。。。






sr2






 2本の指輪から外したダイアを


吟味しながら、


(もともとセッティングされていたダイアモンドの


品質に問題がある時は、


お客様にその旨をご説明をしまして、


私どものメレーダイアをお使いになることを


お勧めします。


そのようにさせていただくことで、


指輪の完成度がまったく違ったものになるのです!!)


私どものメレーダイアを加えて、


このような指輪に仕立てあがりました。





一時、ジュエリーのリフォームが


流行のようになった時期がありました。


百貨店さんの新聞広告等にも


随分と『リフォーム』の文字が


並んでおりました。


そのだいたいが『空枠』といって、


既製品の枠に石をのせ替えるだけのもの・・・


私どもの、ジュエリーのリフォームとは


まったく質の違うものです。






sr3






 実はお客様に本当にお喜びいただける


『ジュエリーのオーダー・リフォーム』を


お承りすることは、


非常に難しい側面があります。





お客様とどのようにイメージを


すり合せていくのか・・・という面において・・・





私どもは、デザイン画の製作のあと、


ワックスモデル(蝋の模型)を製作し、


出来る限り、お客様のご希望の添えるよう


努力を重ねていきます。


なので、ジュエリー完成後のクレームというのは


まずはないことなのですが・・・





大手さんなどは、このクレームを恐れて


最初から、失敗2回分のお代金を


上乗せして請求するところもあるようです。


(もちろん、この旨はお客様には伝えないわけです。)


つまり、お客様は1点のジュエリーを製作するために、


3点分のお代金を請求されているわけです。


なんとしても企業としてのリスクを回避しようという


姿勢からなのでしょう・・・





私どもは、まったくこのようなことは致しません。


(当たり前ですが、製作1回分のお代金しか


いただきません。)


99%以上は、問題なく


お納めできておりますので・・・


稀に1%の不手際のさいは、


「商売は損をする時もあるもの・・・」と、


腹をくくって、


丁寧に応対させていただきます。







sr4






 デザインにもよりますが・・・


リング表のデザインを損なわないそうに、


リングの裏まで、意匠を連続させていく・・・


これはマリーアッシュのジュエリーの特徴でもあります。





『品格は見えないところに宿るもの・・・』


これは私たちの、モットーなのです。




※ブログをご覧いただいて、ご来店いただきました方は、


 『オーダー・リフォーム』のお代金を


 5%オフにてお承りいたします♪





『人気ブログランキング』に登録しています


『更新楽しみにしています。』という方は


ぜひクリックしてください♪(とっても励みになるのです!)



クリック!!


ありがとうございました♪