今年最後のご納品は・・・ | ARSNOVA 銀座・東京 オーダーメイド・リフォーム 選び抜いた美しい宝石

ARSNOVA 銀座・東京 オーダーメイド・リフォーム 選び抜いた美しい宝石

今は見ることが稀になってしまった本格的なジュエリーをご所望のお客様方にご愛顧頂いております
お客様のご希望を叶える丁寧なお打ち合わせが好評です


ier1






 今年最後のご納品は・・・


ご婚約リングでした♪





今年は、このブログを通じての


お若い方からのオーダーがとても増えた1年でした。





生まれてはじめての、ご自分のためのオーダージュエリー・・・


または、ご婚約、ご結婚のためのフルオーダーリング・・・





ジュエリーのまったく初心者の方々が、


とても楽しそうに、ご自身のための


世界に一つのジュエリーを


誂えていかれるご様子は、


私にとっては、大変に新鮮でした。






ier2






 写真のリングは最上級のダイアモンドをあしらって・・・


完全なるオーダーウェディングリングです。






ier3






 お客様のご希望、お好みをお聞きした後、


デザイン画をおこします。


(デザイン画はジュエリー完成後、お客様にプレゼントすることが


私どもの慣わしとなっております。)





実は、私にとりましても


『ジュエリーは、はじめて!』・・・というお客様が、


もっとも緊張をするお客様です。





なぜなら、私の言動一つで、


そのお客様の、その後のジュエリーへの接し方が


決まってきてしまうでしょうから・・・





ジュエリーを心から愛していただきたいから、


ジュエリーの世界を心から楽しんでいただきたいからこそ、


大変に緊張をするのです・・・





でも、そのような緊張も、



はじめてジュエリーを誂えられるお客様に比べたら



大したものではないでしょう。。。





 たとえば・・・


初めてのお客様に、一様に似たものをお勧めすることは


私の方針ではありません。





ジュエリーに対峙することは初めてであっても、


お客様にはそれぞれ、それまで積み重ねてこられた


何物にも変え難い、


その人なりの・・・『生き様』があるのですから・・・





それを感じ取って、


そのお客様ならではのジュエリーを


誂えさせていただくことは、


宝石商である私どものつとめであると


思っております。。。





そのお客様にもっともマッチするジュエリーを誂えることが


私どもの目標なのです。





ier4






 デザイン画のあとは、


このようなワックスモデル(蝋を用いたモデルです。)を製作をして、


お客様とイメージの『ずれ』が生じないように


万全をきっします。





ワックスモデルはお洋服でいう


『仮縫い』にあたる大事な作業なのです。





1年の仕事納めの日、


エンゲージリングをお納めさせていただいた


お二人のお幸せそうなご様子を拝見して、


本当に幸せな気持ちになりました。





初めてジュエリーを誂えられるお客様の


ほぼすべての方々が、


ジュエリーを納めさせていただく時に、


とても丁寧な御礼の言葉を述べられます。


本来、お礼を申し上げなくてはならないのは


こちらの方ですのに・・・


それらのお言葉を頂戴するたびに


身の引きしまる思いがするのです。


皆様のお心におこたえすべく


精進をしなくては・・・と、感じるのです。





 このブログをご愛読くださっている皆様、


この1年、応援を頂きましたこと


深く深く感謝申し上げております。


このブログも、もうすぐ丸3年目を迎えます。


ステイタスシンボルではなく、


華美の象徴ではないジュエリー・・・


本当の意味で、皆様の身に添ったジュエリーを


ご提案すべく、


今後も努力を続けてまいります。


今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


皆様良いお年をお迎えくださいますよう・・・


来る年が皆様に幸多いものであることを


心よりお祈り申し上げております♪




『人気ブログランキング』に登録しています


『更新楽しみにしています。』という方は


ぜひクリックしてください♪(とっても励みになるのです!)



クリック!!


ありがとうございました♪