なんで言わないの!? | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

一昨日の夜、田中みな実さん主演の

「ずっと独身でいるつもり?」
を観ましたー

 

都会的で、日本語で、短時間で楽しめる映画を観たい気分だったので♪

 


たまにね、
映画を観たくなります。
私は漫画も、映画も、本も、どれも好き気づき

別のところへ感覚を持っていきたい・・

みたいなウインク

なので、今の会社クビになったら
優秀なニートになれるとガチで思ってますww



この映画は、主人公の婚約者とか

主人公のファン?の人の夫とか
主人公のお父さんが、全員ひどすぎるけど@

(さりげなくモラハラ…)


こんな人もいるんかな??
てか、お母さん無視すればいいのに・・・

と思いながら観てました。

 

 

黄色い花


そして。。。


孤独死のほとんどは既婚者なんだよ

に、グサっと、、、きましたガーン

なんかね、わかります。

そうだろうなと思いますね。。。

ものすごくわかるわ。。。


それとは対照的に、
主人公の親戚のおじさん。
周りの親族からは、うだつの上がらない…
なんて思われてるし
結婚してないし、仕事も自由だし、
そんなフリーダム&自由人wなおじさんが


いつも好きな格好して
好きなことして
戦ってるの


素敵だし、

私もこれが良いなって思いますデレデレ

そんな風に生きるのがエエよね!って^^




それでね。
ここからが私が言いたいことなんですけれども・・・

主人公たちって、
主人公たちというのはその周りの人とかも含めて
微妙に違和感を感じてることがあるんです。。

それが積もり積もって大きな不満の塊になる・・@@

だんだん積もってるんですね@@@

 

そこに、
なんで小さな違和感の時に正さないのか!?
なんでその場所で言わないの?

大事なことなら、
言えるでしょ!!
って思うわけです真顔
緊張して言えないこととか、わかりますよ。私もありますよ。
でもさ、そうなら、せめて同意はしないとか。。



ほんの少しの違和感がある時に

自分の主張をしていれば

あとでトラブっても

少しの衝撃で済むじゃないですか。

ココ、スモールビジネスと同じですね・・・



映画の例なら、

婚約が決まって周りにお祝いしてもらって、

いざ結婚~!のギリギリのところで

プツンとなって

婚約破棄して大喧嘩して暴力沙汰になるなんてこと…ないですよね。

周りの人も大事だけど、自分自身も大事で。
自分の傷だって相当深いですよね。

 


だから少しの違和感を感じたら、

それを確認するとか、
自分がちょっとモヤってした時に

何に対してモヤモヤしてるんだろう?って確かめておくとか。

とても大事なことだなぁと。。。

 


相手のペースで進まないし、

なんなら進ませない。
もし衝突したくないなら、ちょっと考えるねって言ってみる。

(個人的には衝突したほうが早いんじゃと思うけど)
それとか曖昧にうなずく・・・だけはしないとか。
曖昧にしてたら、ふわっとさせてたらダメ!なことって、日常でもありますよね。


だって、
自分の人生だもんキラキラ
ここはポイントだなってところは

曖昧にさせちゃだめですよね。



ちょっとでも違和感を感じたら

その原因はなんだろう?って、

どこに納得いってないんだろう?って、

じっくり自分と向き合ってみないと

不満が澱のように溜まりそう・・@@@


ということをめちゃくちゃ思いました真顔


うんまぁ、超ザックリなんですけど、

安定のね・・・w

もっと主張したほうがいいんでしょうね!!


それと、孤独っていうのは、

属性関係なくみんな孤独だし
たぶんずっとそうだから、、

そんなもんだから、
孤独を楽しむ方が心地よいかなぁキラキラ

 

 

そんなことをつらつら思ってたら、

sakurakoさんのブログで

こんなことが書かれてて、

共感しまくりましたちゅー

 

選べる選択肢がある今を

思う存分味わい尽くすことが

30代独身の特権であり使命ラブラブ

 

 

私は42歳ですけど、

今を思う存分味わい尽くす

をしたいなと思いますウインク

 

 

 

昨夜は、 akokoさんとひっそりスタエフライブをしましたー♪

そしたら、聴きに来てくださった方々がいて、

まさかまさかのー!!

コメントも!!

とてもうれしかったですラブラブ

エリンギさんおはまさん

ゆかまるさんcomakiさん

ありがとうございます♥♥♥

 

 

akokoさんは、

9/15(土)に開催される花凛さん

『ゆるまなフェス』

に出られるので、

その練習で、本日!室屋みきよさん

スタエフLIVEされますデレデレ

本日10月9日、21時から〜♪

 

室屋みきよさんのスタエフで開催されるので

良かったら遊びに行かれてくださいね♪

私は行きまーす!ワクワク♪

 

 

akokoさんのスタエフはこちら↓

元国語の先生でお寺の防守なakokoさん。

スタエフ向いていらっしゃると思います♪

昨夜、ありがたい気持ちになりましたキラキラ


 

 

昨夜のakokoさん&私のスタエフライブも良かったら~♪

 

 

 

あと、ブログのつながりで

意外にもご近所さんな方がいらっしゃって、、、キラキラ

この件はまた別ブログで書きたいと思うんですが、

ご縁にとても感謝した日でしたクローバー

ありがたいな・・・キラキラ

そして、そんな自分が幸せやなって。

 

 

 

 

では~今日も良い一日にしましょうね音譜