人から見た自分と、自分の中での自分と | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

おとといの晩は、会社の一部の人達との飲み会で
たくさん飲んでおしゃべりしましたー


関東方面で、今のチームでの仕事と同じようなことしてるエンジニアメンバーだったのですが、
その中のひとり💡
最近、転職してきてくれた人が
見た目も、雰囲気も、会話も、
めーっちゃ癒し系で
関東にこんな人がいたんだー!
って思って。
関東、だいぶ広いけどw


飲み会でね、

お酒が入ってきたら
みんな言いたいこと言いまくるじゃないですかw
そんな中でも、
ふんわり聞き役に徹してて
マジで癒し系。。。
しかも気配り?みたいなのが上手くてキラキラ

地味に光っておられました。


5回くらい同じ話した人がいて
「それ、さっきも聞いたでー」

「なんぼ同じ話すんねん」
ってみんなから言われてても
ついでに私も言ったwたぶんw


「何回聞いてもおもしろいなぁ」
って
ぜんぜん嫌味さとかもなくて。
本人が無理してる感じもしなくて。


すごいなと、思いました真顔

この人すごいな・・・‼️
銀座のママみたいやなって。

正直、シンプルに心の中で思ってて、、


なにがすごいって

傾聴力!雰囲気!
あと、
いかにもな「聞いてます」じゃなくて
めっちゃ自然、、、キラキラ

こういう雰囲気、相当場慣れしてないと出せないと思う。。。

気分よくおしゃべりさせてくれる感じ♪


ちょっと横にそれるんですが、
銀座のママ、
見た目に反してとても、、、

(完全、私の想像ですが)
いわゆる『男』だと思います真顔
男とか女とか、性別じゃないけど、
ニュアンス伝わりにくいので@

(語彙力の問題です)


だけど銀座のママってのは

その人は男性なんで

ちょっと失礼になるのかなぁと思って。
会社の人とメールしてたら

昨夜おつかれ~大丈夫??ってメール



私も銀座のママだと
褒めて?くれましたー
(褒められたと勝手に解釈しましたw)

わーいわーい☆彡

 


私が、銀座のママに対して

これまた勝手に抱いているような

器や貫禄はないと思うんですけど、、、

それでも。

ほんのりうれしかったですデレデレ


あと、自分から見る自分と

人から見る自分は違うんだなーって思いました。

定期的に知りたいな、、、。

 

 

 

 

ではでは今日も良い一日にしましょうね音譜