新しい始まりとカラスの不思議 | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

昨夜はいっぱい飲みました〜
連休前の金曜日ナイトだからか街の雰囲気がウキウキしてました笑い


難波駅の天井をパシャリ↑



世の中のこと、

知らないことがたくさんありますよね・・💡

 


いきなりですが、

カラスって不思議な存在だなぁと、、

日ごろから思ってて。
もしかしたら苦手な方がいるかもしれないのですが、
私ぜんぜんきらいじゃないのです。
てか、けっこう好きかも!

時間があればじっと見たりするんですが、
真っ黒でつぶらな瞳がかわいいです〜ラブラブ

そして賢そうに見えます。

興味深々な私とは絶対に距離を詰めて来ないところとかww


ただ、
存在感があるわりには

カラスの実態があまりよくわかってなくて
どうなってるんだろう!?


と。
毎回思うんですよ、、、真顔



どこで生まれて、
どこで大きくなって、
どこで死んでるのかしら??
不思議だ・・・



なんでカラスに目が行ったかというと
小学生の頃ハマってた『幽☆遊☆白書』で
カラス・・・『鴉』
ってキャラが出てきて ←

敵キャラだし、あっという間に死んじゃうのですが
美青年同士のバトルでキツネの蔵馬にやられた@



このシーン有名ですよね?

ってまだ覚えてるの私だけかもww

 


それからカラスをよく見るようになった…!
というのが事実で、
私、相変わらず漫画大好きなんだなーって。

(もはやオタ♪)
お小遣いでせっせと買ってました~40超えた今でも漫画が大好きです♪



ところで、カラスって
カップルで動いてないことがあるんですよキラキラ

2羽じゃなくて、
3羽トリオで行動してるの!
カップルなのかな?
連合隊かな?
あの3羽の男女比はどうなってるのか?

実に気になる、、!!
そこに複雑な恋愛ドラマがあるかも〜笑


しかも、基本的にはね、

3羽で仲良しなんですよね。。。

てか、仲良しに見えるんですよ。
もしかしたら内輪揉めやガチの喧嘩してるかもですが💦
それはそれで興味深いんだけどw



1羽のカラスがいて、ジーって見てたら
あと2羽カラスが近くにいてて
様子見してることが多いんです。


だから、
私はカラスを見るときは
他の2羽を探すようになって、、、✨


なんで、3羽なんだろ??
ってネットで探したら
こんな記事が出てきました↓



三羽烏

って言葉、ありますねキラキラ

「3羽のカラスが現れることは、

新しい始まりを意味します」

って書いてるのですが、

これって、、、

私はしょっちゅう3羽のカラスを見てるんで

まさに

卵が先か鶏が先かw


新しいことを探してるから見つけるのか、

見つけたから新しいことが始まるのか、


カラスに限らず、求めて探し続けてたら

新しいことが始まりますよね。


始まりを楽しみたいと思います♪




では!今日も良い一日にしましょうね音譜