家の建て替え前にモヤモヤしてたこと | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

今の家に住み始めて丸1年になるのですが、
建て替え前にハウスメーカー主催の展示会に行ったりしてて
そこでモヤモヤしてたこと、、、
を未だに思い出すんです真顔

なんでモヤモヤしてたのか??
最近になってすごーくわかるので
ブログに書きたいと思いますウインク



🏠



ハウスメーカー主催の展示会に行くと
ほぼ必ずアンケートに記入することになるのですが、

夫のカツオさんと私と、
ふたりで年収を書いたら、
それならって

「このステージの家です」
ってな感じで、、、

 

それ前提に提案されるんですよ。
おそらくは営業マニュアルにあるんじゃないかと思います。


これが、
モヤモヤしてたことです@@@


例えば、
年収⚫️⚫️円だと、
この家をご提案させて頂きます!

年収⚫️⚫️円だと、
こちらの家をご提案させて頂きます!

みたいな。

 



これがね、私には
要らないことなんです。
正直、ほっといて欲しかったのです。



年収が1億の人がほったて小屋に住んでも良いし、
逆に、年収がそこまで高くなくても
別のお財布があるかもしれないんだし
それを希望してて払えたら良いんじゃないかと思ってて。
年収が100万の人が億ションに住んでも良いと思うんです。

だってよく考えたら自由ですよね??


自分の年収がいくらだから、
こういうライフスタイルにしましょうね!
とかは、ほっといて欲しいなぁと思って。

決められたくないなーと。

そう。
今となっては、

すごく自分のことがわかるのですが

私は、興味あることなら

何かを誰かに決められたくないんです。

自分が決めたことなら、

腹くくって納得いくのです。。。!!

 

 

 

 

では今日も良い一日にしましょうね音譜