肉付けがおもしろい | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

最近、、、こちらの漫画を読み始めました↓

『ちるらん 新選組鎮魂歌』

 


いつか読みたいなぁと思っていた漫画です♪
絵も綺麗だし、大好きな歴史ストーリーだし、
、、、これ絶対読みたいやつだと思ってたんです♡



今夜も仕事の後で行きますが、

お世話になってる美容師さん、
京都にお住まいなんですが、
その美容師さんにも歴史漫画好きならとおすすめしてもらい・・

ついでに今年6月に『完』となり、、、
必ず読むぞ!と待ちに待ってました音譜
『完』だと、続編を待たなくて良いのがありがたいですね♪

もんもんしちゃうんでw 




私は歴史が、とくに日本史が大好きなんですが、

あと、中国史も好きー!!
それは人間のドラマがあって、
人間理解が深まるからで、
登場人物の人間味が垣間見えるのが

素晴らしくおもしろいんですよキラキラ

しかも、自分や自分の周りの人と外見が近かったり、

住んでる場所がリアルにわかったりすると

親近感がわきまくってて、、

良いことも悲しいことも身近に感じられて、

だから日本や中国などの近い場所の歴史に魅かれます♪

たとえ脚色がいき過ぎてても!!笑



『ちるらん』では
近藤勇…以外はかなーり遠いような気が、、

するんですが↓

イメージ通り♪
 

 

松平容保なんかはもはや・・・気の毒になるくらい逆パターンww

(もうちょっとさ、イケメンやろ・・・)
それもまた、おもしろいなと思っててウインク

ま、イメージが違ってても良いのです。


以前にも、こんな話を書いてました♪

肉付けがうますぎてヤバいと笑



私は、ハマると沼るので、
平日は1日2冊までにとどめておいて
寝不足になり過ぎないように楽しみたいと思います♪

沼るのもまた楽しいんですけどね酔っ払い酔っ払い酔っ払い

けど、、たぶん戻ってこれなくなるからww

 

 

 

ではでは今日も良い一日にしましょうね音譜