りんごさんの『推しで世界を広げよう!zoom会』 | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

なんだか昨日と今日は暑いですね~

夏みたい^^;

 

 

日曜日、りんごさんの

『りんごの推しで世界を広げよう!zoom会』

に参加しました♪

 

りんごさんのメルマガで募集されてた珍企画です

 

 

自分の『推し』を思いっきり語ってOKなこの会、

変態しか集まらないとのことでw

そこに反応して

めっちゃおもしろそう~!と参加しまして酔っ払い

 

 

ご一緒したのが、

ぶちねこさんキラキラ

北海道からご参加のぶちねこさん、
直接おしゃべりさせて頂くのは初めてでしたラブラブ
 

 

ちゃばしさんキラキラ

『表現力向上ゼミナール』のちゃばしさん、

あとちょっとなのがちょっぴりさみしい(;;)

 

 

りんごさんの合計4名で

『推し!』についてアツく語りましたー気づき

 

 

みなさんそれぞれの『推し!』は

私言っちゃっていいのかしら・・・??

ちょっとだけ言っちゃおーかと思ったんですが、やめときます笑おいで

 

 

その代わりに

私の『推し!』を発表しまーす

 

それは…

 

『キングダム』

『ゆかり(三島食品)』

 

 

という、てんでバラバラなこの2つキラキラ

 

もうね、『キングダム』は好きすぎて重箱の隅をつつきすぎて引かれるっていうのを何度も経験してるんですが、

やっぱり好きです ←懲りないのw

『キングダム』は秦の始皇帝が

中国を統一するまでの過程と、主人公の信が闘いで出世を遂げていくまで・・・

を描いたストーリーなんですが、

2,000年以上前の史実をベースにしてて、

史実は史実だけど(それ自体がおもしろいけど)それをさらにおもしろーくふくらませて描いてて

肉付けがヤバいくらいに上手いんですよねキラキラ

 

敵になる相手も、魅力的なのがわんさか出てきて、

涙なしでは読めません。。。

 

また、私はもはやマニア?なので知らない登場人物が出てきたらネットで即チェックしてるんですけど ←

例えば、「李牧」っていう人物は

『キングダム』では

こんなイケメンなんですが

 

Wikipediaによると

この渋さよw

肉付け、上手すぎてヤバイ・・・!!

てか別人?w

 

この2つの絵にどれほどの差があるのかは

実際の姿を見たことないのでわからないんですが(タイムマシン欲しい〜)

漫画が違和感なく「李牧」が生き生きと思い返せるぐらい

『キングダム』の中で作りこまれているっていう凄さキラキラ

おっと、また語っちゃいそう・・・w

 

 

 

『三島食品のゆかり』は、私のごはんのお供に

これは何杯でもイケます!

 

世の中にはいろんなふりかけがありますが、

私の原点wはこの三島食品のゆかり☆

あったかいごはんにも、ちょっと冷めたごはんにも相性抜群ですよ!

 

私はごはんとか麺類とか、

具がなくても美味しい~って思ってるんですけど

ふりかけごはんがまた大好きでして、

この『三島食品のゆかり』をお供に、

一生ごはんを食べ続けていきたいです♡

 

 

 

・・・ぜんぜん関連してないこの2つについて

アツーく語って、聞いてもらいましたデレデレ

 

 

で、さらに!

りんごさんからイラストのプレゼントをもらいましたラブラブ

 

じゃーんっ

すごいでしょ!?

世界でたったひとつだけの

『キングダムとゆかりの世界』

&私。

完全オリジナルで、オーダーメイドで描いてもらえて・・・

最高です飛び出すハート

 

りんごさん、たまらなくありがとうございますびっくりマーク

額縁に入れて私の部屋に飾りますチューリップ黄

 

 

『推し!』を聞いて&語って思ったこと。

やっぱね、

みんなバラバラなんですよね~

視点がぜんぜん違うんですよね〜

普通に日常生活してるんだけどぜんぜん違う!

で、それがめーっちゃ良いの!!

 

他の方の『推し!』を聞いたら

よくそんなとこ見てるな〜と思うし、

よくそんなの見つけてるなーと思う

そしてすごいんですよね、、、

好きさ度合いがww


 

「みんな違ってみんな良い」

正に、その言葉を地でいってる感じですウインク

 

 

私は

『キングダムと三島食品のゆかり』について

アツく語りましたが

 

好きを語りまくり聞きまくる会というのと、

敢えてその会に参加してるってことで

みんなマジで真剣に聞いてくれて

受け止めてもらって、こちらも受け止めて、

それが、めちゃうれしかったです♡

興奮してました笑

 

みんなの『推し!』を聞いてたら、

自分一人では絶対にたどり着けない…めくるめくお尻漫画の世界にも行けました。

マニアすぎますね♪笑


一人ひとりの『推し!』を深掘りしていくと、

これすんごいことになると感じます。。。!!

 

 

 

 

りんごさんぶちねこさんちゃばしさん

楽しくて素敵で変態なひとときをありがとうございます笑

 

 

 

では今日も良い一日にしましょうね音譜