焦らなくていいさ、一歩ずつ・・・ | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ


昨日、会社のこの人の顔を昨日久しぶりに見まして↓

 


あらゆる手を尽くしてたみたいですが

8月の末に愛猫ちゃんが天国に旅立ち、
それから2週間以上(うち1週間は体調不良泣
会社に来てなかったのですが、
久しぶりに会いました。

ちょっと顔が青白いかな?やせたかな?ってくらいで

パッと見は普通な感じで
まず無事で良かったなぁ~なんて思ってたんですが、



が、、、。



会社に食堂があるんですナイフとフォーク
私はたまたま食堂に行かなかったんですけど(飽きるのでw)
その人、昨日はそこでランチに定食を食べてたんですが
会社の食堂の定食は

メインディッシュを選んで、
ごはんや味噌汁、小鉢2つとサラダバーが付く形なんですね、、


後から聞いたら、
その人、
メインディッシュや小鉢を取り忘れ、
サラダバーとごはんと味噌汁だけでトレーが隙間だらけのまま

スーーーっと座席について
黙々とごはんを食べ、
最後にメインディッシュのお皿がないことに気付いたという、、、

で、振り返ったら
周りがドン引きしてたという、、、ガーン

(私もドン引き@)

 

ちなみに、福利厚生のおかげか食堂の定食は

何をどれだけ頼んでも一律な金額で。
食い意地張ってる私には信じられん@


しかも、おやつの時間帯に、
恒例のおやつを配ろうと近寄ってみたら
デスクに突っ伏してて
たぶん泣いてた・・・・・汗
です。

 

 

 

そういう姿を見るとね、

つい自分が一緒に暮らした犬を思い出しますね。

女の子だったんですが、

私は彼女が大好きでしたキラキラ



 

いわゆるペットって、

軽い感じがすることもあるかもだけど

ぜんぜん軽くなくて。

当の本人には、かけがえのない存在キラキラ

誰よりも大切な存在ですキラキラ

宝物みたいな、、、

 

その子を失うことが怖いし

受け入れたくないだろうし

何よりも、、、

お葬式もして頑張って受け入れようとしたらしいんですが

気持ちは頑張ろうとしても

体が受け入れないんでしょうね。。。

 

 

気持ちが

痛いほどわかりました。

 

 

私はもうずっと前のことなんで

立ち直ったのですが今も毎日思い出します。



時間。。。

これが必要だと思います。

 

 

 

で。

 

本人にはとてもじゃないけど伝えられなかったんですが

なぜかミスチルの

『つよがり』

の曲が脳内に流れて

で、今も流れてる爽やかな秋の朝・・・

ほんまにええメロディー♪

 

 

 

 

ゆっくり、ゆっくりでいいんだよって思います。

 

 

ミスチルの歌詞にあるような恋愛じゃないけど

なぜか私にはぴったりに感じて

とくにサビ・・・♪

 

焦らなくていいさ

一歩ずつ僕のそばにおいで~~

 

 

沁みてました。

(勝手に)

 

 

 

 

では~今日も良い一日にしましょうね音譜