見ていて欲しい! | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

先日、娘ちゃんの学校の授業参観があったのですが、
娘ちゃんの席の斜め後ろの方で立ち見してた私、、

それに気付いて、
チラッと
チラチラッと

何回も私を見る娘ちゃんを見てたら
おもしろくなって来ました♪
目配せしたりして ←

娘ちゃんの普段の様子を見に来たのになー
なんてw

私がいるのがうれしそうで、、

やっぱ授業参観は全部出るぞ!と決意を新たにしました。


仕事でも、

人によるんですが、
見てたらすごくモチベーションが上がる人がいるんです。
たぶん見てなかったら、
というか、気配を無視してたら、
やる気なくなっていって

やがて、やらなくなるんだろうなって。。。
なんとなくそんな気がするww

この人とか↓



そう。

振り返ってみると、

見ること
って案外バカに出来ないなー

なんて、思い始めてます。


で、見ることにもコツ…みたいなものがあると思ってて

それは、

よそ見しないで

きちんと見る真顔

こと!

だけ。
そうです。
他のことをせず、きちんと見ることなんです。

と、私は思います。


娘ちゃんは正直なんで、

宿題するときに私が横でスマホ触ると怒るんですよ
めんどくさー
ってなってたんだけど、、、←

これが本質的なことじゃないかと思って真顔


やっぱりね。
ちゃんと自分を見て欲しいんですよねキラキラ

 

さらには、もっと言うと
見て欲しい人に、見てて欲しいんですよねキラキラ




だから、
いきなり話が飛ぶんですけど
何人か部下を持ってチーム運営をするなら
自分がプレイヤーになるんじゃなくて
自分がメンバーにとって見てて欲しい人になって

(ココのハードルが実は超高い)
見ててあげる。
たまに声をかけてあげる。
ってのが、

チームにとって、メンバーにとって、

そして自分にとっても

成果につながりやすいし、

疲弊なく効率的だろうしで

良いことなんだろうなと思います。

(と社畜らしい妄想をしてみましたw)

 


 

では~今日も良い一日にしましょうね音譜