壁打ちの威力 | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

 

お盆休み明け、早々に激務です~~@

さすが社畜!って感じ・・・ww



職場で、よく話す…というかよくおしゃべりする人がいて
もともとは

たぶん全く信用されてなかったと思うんですがガーン
恥ずかしいけど@@@


こんなブログの通りで。。。



でも、ここのところその人と定期的にお話しする機会を持ってまして、

そんな中、気が付いたことがあります。

 

定期的にでも(不定期でもおそらくは)

お話しするのは大事だと真顔


そして、お話しすればするほどに面白いとキラキラ

当たり前かもなことなんですが、

お話しの大切さにね、気付きました。


 

 

その人ね、かつては本日退社したろか?

な感じだったんですがww

今となっては、

社内の新たなシステム構築とかしようとしてて

これ。

だーいぶ大きな変化だなと真顔

システム構築をしようとすること自体がすごいです…!!

もちろん!おめでたいしありがたくもあります⭐︎


 

と同時に、

人のモチベーションってのはすごいなー!!

と思いますね。。

 

 

神社

 

 

で。

その人が言ってたのが

「定期的なおしゃべりが良かったんだ」

「壁打ちになってくれるのがいいんだ」

と。

これポツリと言ってた言葉ですけど、、、


ポツリを、

私は拾います。 ←

なんかめっちゃうれしかったです・・・ちゅー

 

 

だいぶ端折りますけど、、

その人がだんだんと、

打ち解けていって

伸び伸び仕事するようになるのは、

側で見てて楽しかったんですキラキラ

 

なんでこんなに生き生きとしてるのかなーって、

ちょっと不思議なくらいだったんですけど

振り返ってみて、

おしゃべりの効果があったみたいで

それならほんとに良かったなってウインク

壁打ちくらいなら、なんぼでもなるよ!

って思っちゃいますね^ ^

その効果は絶大だから。


おしゃべりって目には見えないんですけどね笑い

不思議。。。✨


 

 

 

では!今日も良い一日にしましょうね音譜