こうなりたくないな~ | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

昨夜、ちょっと映画かなんか・・・

別世界に連れてってくれて ←

お手軽なもの観たいな〜って気分になって
Amazonプライムで時間が39分だったんでw

観た映画。。
短い時間でさくっと映画観たい時って、、ありますよね♪


母と子どもの2人家族で、
ずっと共依存??してる親子の物語でした。



外の世界が怖いっていうか、
苦手意識みたいなんを持つのは

なんとなくはわかる真顔


、、、ような気がするんですよ。。。
ほんの少ーしね。💦
私は好奇心旺盛なんで外の世界に興味持ったら行ってしまうんですがw



けど、こんな私も、

自立を、成長における一歩だと思ってて
娘ちゃんを自立させたいと思ってて
適度な年齢になたら
適度な距離を保ちたいな、、、

(娘ちゃんには伝えてないのですが)



そのための外の世界を体験するのは

マストアイテムだと、思ってるんですね。

自立してから。

それから、だから。

人生のいろんな楽しみを味わって欲しいなと真顔

改めて、思いました。


タイトルの「こうなりたくないな〜」は、

自立、、が気になるけど出来ない@みたいな状態を指してます。

外の世界に出るのは、何も得られない代わりに

何も失わないと思うかもしれないけど

何かを得られたかもというその時間。を失ってるんじゃないかと。

人生、短いのにもったいないな〜、、、@



映画ではなぜか毎年、夏になると目に付く
ガリガリ君が印象的でww

ガリガリ君食べたくなりました♪

私もガリガリ君の、とくに梨が好き〜!


 

神社

 

 

自立。って

けっこう・・深い言葉ですよね。

時代によって感覚違ったりしますね。

私も、動物チックだけど一応人間なんで(?)

周りの人がいてくれなかったら

生きていけないと思うんですけど。

それって自立とは違うんかなぁ~~??

例えば、農業・・・虫が壊滅的に苦手で@マジで厳しそうだし@

 

 

うーむと考えて、振り返って、

また考えながら、、、、、、

自分なりの定義を見つけていくんだろうなーと。

コレの感覚も、

人それぞれだなぁと思いましたキラキラ

 

 

一昨夜のナッティさん飲み会で、

うにさんとまりもさんのスタエフがおもしろい!と伺いまして

さっそく聞きました音譜

マジで共感多数でした・・キラキラ

 

 

今週はさびれたエリアにたくさん行きまーす♪


では!今週も良い日々にしましょうね音譜