広島へ参ります~ | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

 

久しぶりに超早起きして広島へ向かってますニコニコ

まず、呉の大和ミュージアムに~

大和ミュージアム、しっかりこの目でみたいなとクローバー

 

 

今回の広島旅行は、

右矢印まず、何よりも楽しむこと!

右矢印お墓参り

右矢印娘ちゃんに平和とか国についてチラッと知ってもらうこと

右矢印おにぎり+αを食べることw(うどんも)

右矢印温泉

をメインに行きます音楽スペクトル


 

神社

 

 

実は私には、プチ目標がありまして、、、

 

それは、

娘ちゃんが大人になる前に、

日本の都道府県を全て一緒に網羅すること!

なのです。

 

昔は別々の『国』だったらしい日本が

(そもそもだけど『国』の定義が違うかも)

同じひとつの『国』になり、

『県』となった。。。ざっくりですがw

現在の日本の都道府県、47県キラキラ

それらを全て、娘ちゃんと一緒に周りたいんです。

あ、ちょっと夢語ったりして恥ずかしーw

 

なんでかといえば直感的に思ったから。 ←


いや。言語化するのだ。 ←笑



チラッと考えるとうーーーん、、、

私はそもそも歴史を知ることが好きだし、おもしろいから!

その歴史とは、今のところ人間が作っていくもので

(今後は未定w)

中でも日本史はもっと?いやだいぶ好きだからかな~


 

てか、細かいことはさておき、

単純に、おもしろいからですね飛び出すハート

人間ってものすごぉーーーく、おもしろいラブ

 

歴史を知るたび、思うのですが、

私、人間に生まれてほんまに良かったなーと。

特に今の時代に生まれて良かったです。

それだけでもめっちゃラッキーなんじゃないかと。

(あ、でも例えば犬に生まれたら「犬って最高だぜー🐶」って言うタイプなんですけどね笑)

 


人間に生まれたからこそ

うれしいことも、逆に辛いことも、

幅広く、細かく、心の襞の多い、あらゆる感情を

味わえるわけで・・・キラキラ

やっぱり人間って最高ですよね!

 

 

クローバー

 

 

では、ちょっと早いのですが、、、

皆様、良い週末をお過ごしくださいねウインク