勝手に「一日一褒」キャンペーン | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

 

先日、KANさんとのミスチルトーク中に

けっこう熱いトークだったときに


ふっと思ったこと。。。

 


「そうだ会社の人、褒めよう」ニヤニヤ

そうだ京都、行こうの真似っこw

 

私は会社に行くのがだるーいとか、

仕事したくない~とか、

ほぼ?というか、ほとんどないんですけど、

毎日一定なんでw

同じ会社の人はチラホラそんな風に・・・

仕事したくないモードに見えたりするんですね。

気分にムラがあるというかなんというか、、、

また、それが波及したりも@

 

神社

 

ところで、先週末はいろんな方と

zoomで交流させて頂いたんですが、

みなさん褒めるのがとても上手なんですよキラキラ

サラリと気負わず褒めてくれるのですラブラブ

まるで言葉のプレゼント🎁


 

で、褒められたら単純にうれしいじゃないですかラブ

私はうれしい派・・・!!

 

これって、年齢とか性別とか関係ないんじゃないかと思うんですよね。

だって私は昔から褒められたら、照れくさくてうれしくてモジモジしてたので、、、

41歳。コレたぶんずっとうれしいぞ☆と思いますw

 

 

だから、勝手にキャンペーンやってみよーと思い立ちまして。

その名も「一日一褒」キャンペーンキラキラ

誰かと会ったり、誰かと電話したりしたら

相手の良いところを

「褒める!」

それだけです。

シンプルイズベスト!

じゃないと続かないからw

 

これを1か月くらい続けてみようかなーと思います。

 

仕事は利害も絡むし、いろいろありますけど、

なんだかんだで周りの人たちにイイ感じ飛び出すハートでいてもらいたいんですよー

だからちょっと「照れうれしい」を届けたいなと思って。

相手のためにも、自分のためにもネ!


 

じゃ、今日も頑張りましょうねウインク