KANさんミスチルをアツく語ろう会に参加しました♪ | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

こんにちは!

アツアツな日でしたね・・・太陽

 

先週の土曜日の晩、ミスチル大好きKANさんの

『KANトーーーーク!!Mr.Children好きZOOM会』

に参加しましたー音譜

KANさんブログ↓

 

まず、私はたぶんKANさんや周りの人のおかげで

再びミスチル大好きになったという、

きっかけは好きだった人がミスチルうまくて♪

でも振られたけどw ミスチルだけが残りましたー

鮭の稚魚みたいな出戻りパターンなんですが、

KANさんはずっとミスチルが大好きという

筋金入りに一途なミスチルファンですラブ

 

あらゆるミスチル認知度の差はあれども、

でも今年の春に『ミスチル語ろう会』されてて、

私はそれを知ったのがごく最近でして汗

うーーー@

『ミスチル語ろう会』に参加したくてですねー爆  笑

KANさんにOKしてもらえてめっちゃ楽しみにしてました音譜

 

 

うお座

 

 

で、いざ当日ですよ。

のっけからびっくりしましたね・・・

 

約束時間になってzoomに、、、

 

ログイン、、、っと。

 

 

さっそくズッコケましたーびっくりマーク

 

大音量のミスチルと、

KANさんの画面うしろ・・・

ミスチルライブ【最新】風景!!

 

 

すごい!!ラブ

素晴らしい!!爆  笑

しょっぱなから笑いすぎて

椅子からコケそうになり、、、あせる

 

そのサービス精神とミスチル愛よ愛!!

 

 

そこから実にいろんなお話をさせて頂いたんですが、

特に、桜井さんについてですよ!

ミスチルの、みんな知ってる桜井さんキラキラ

 

私はあの方は天才だーと思ってたのですが、

KANさんは

『才能もあるけど人の何十倍百倍もの努力してる』

って言ってて、それが特に印象深くて、

残りましたね。。。クローバー


というのも、

ミスチルを軸に話がどんどん広がって

お互いにしゃべりまくってたのですが、

途中、何の話だったっけ?ってなりw


ところで音楽ってどうやって作れるのか??

これは未だに謎なままです〜

 


だんだん印象が変わってきまして。

KANさんって基本なんでも出来る人って思ってて、

華麗に普通なイメージだったんですよね・・・

コミュニケーション能力や実行力が高く、

サクサク進んでるって印象で。

 

が、お話してると、実は違うのだなと。

 

めっっちゃ積み上げてる★

 

ということを知りましたあせる

コレ目から鱗でしたね。。。

正直、ぜんぜんわからなかった!

聞かなきゃわからなかった・・・!

 

KANさんにも、努力しなければならないと

思ってた時期があったそうなのですが、、、

でもね、必死になってるときに、

心を支えて歩んでくれたのがミスチルなんだと音譜

 

音楽は、そのメロディーや歌詞だけじゃなくて、

そこにその時々の自分の気持ちを乗せたり

歌詞にすくわれたり、表現に共感したり、

メロディーで気持ちがルンッと明るくなったり、

リラックス出来たり、励まされたりしますよねキラキラ

私はしてます♪

そこがまた良さだと思ってます。

 


ミスチルの曲から思い出話になり、

『努力も、苦労もしてる』

ってKANさんがお話されてて、

これまでのイメージがくつがえりました。

良い意味でキラキラ

 

なんか、、、

勝手に親近感わきましたww

 

KANさんも、~人間だもの~みたいな ←

相田みつをのような気持ち爆  笑

 

 

私の仕事場での悩みというか愚痴も聞いてもらい。。。

アドバイスもらったりして宝石紫

自分がどうありたいからどうアクションしたい

がパッと浮かんだりもしました。

で、何の話だったっけ?ってまたなりw

 

 

ミスチルを軸にして、そこから話が広がりまくった夜でしたお月様

 

で、寝るまでミスチル聴いてて、

ガーガー爆睡してました音譜 最高w

 

KANさん、ミスチル会ありがとうございます!!

 

不思議な感覚なのですが、

ますますミスチルが大好きになりました愛