こんにちは〜!


今日は急遽ならまちにある
ホテルギャラリー天平でやってる
草間彌生版画展に行ってきました。





若かりし草間彌生氏。

え、めちゃかわいいニコニコ












版画のテーマがとっってもかわいい。



花は心のなかで咲いた




恋のはじまり




恋の会話



今回の版画展のテーマは『永遠の愛』でした♡



こじんまりしたギャラリースペースで

版画も20点くらいだけど

夏の暑い日の涼みにいいかもしれません風鈴





この版画展をたまたまインスタのPRで

見かけて知って、ご近所さんに

こんなのやってるらしいよ!って

話ししたら即「明日行く?」となり

実現しました。



この方のスピード感は、

私にはないので一緒にいると

ときどきびっくりするときがありますオエー



だけど、そうやって

ひとつひとつ自分のやりたいことを

やっていく人の近くにいると

自ずと自分も軽々できるんじゃないかなーと

思えてくるだよね、不思議と☆




せっかくなら

ランチもしましょ!と提案させていただき

予約していったのは5月にオープンしたての

こちらのお店飛び出すハート


登大路ホテルと札幌の3つ星レストランが

タッグを組んだカジュアルレストランシャンパン





追加の茹でたてブロッコリー。

お皿は変えてほしかったなー。

だけど、このブロッコリー今までで

一番美味しかった。明らか北海道産。




メインはスペアリブ。

食べたらやわらかくて美味しいんだけど、

いかせんナイフの切れ味がわるいちょっと不満

made in Franceでした。



牛乳のシャーベット。

奈良はかき氷が有名ですが

私は冷たいものはこのくらいがちょうど良い気づき




レモンのゼリーと源氏パイ。

飲み物はハーブティーにしたんだけど、

まさかの生のハーブティーでした♡


よく市販で売られているハーブティーは

いろんな種類を飲んでますが、

生ハーブティーは初めてで美味しかった昇天



カジュアルレストランですが、

価格はホテルランチよりちょっと安いか

変わらないくらい。(メインにもよる)



個人的に勧めるかっていったら微妙かしら凝視




しかしながら日曜日のお昼から

美術からの気取ったランチ笑

楽しかったですねキラキラキラキラ



そして帰ってからふとん1昼寝。



またあしたから1週間はじまり、

暑い日が続きますが

楽しみながら過ごしていきましょう気づき気づき