tomoさんの懐メロダンスレッスン♪ | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

こんばんは!

 

週末は予定をめいっぱい詰め込んで、

楽しみいっぱいなご褒美デーにしてました音楽スペクトル

 

tomoさんの「懐メロダンスレッスン」に参加させて頂きました飛び出すハート

 

 

実は私、ダンス大好き・・・でした!

「でした」って過去形なのは、

昔はダンスをやってたんですけど

20数年もの間、ご無沙汰だからあせる

 

ご無沙汰なんだけど、

「いつかは~・・・」

って思いながら後回しになってしまい、

気が付いたら20数年ぶりになってしまった・・・

という方が、正しいですね汗

時が経つのは早いものだー@

 

 

tomoさん、ブログでダンスを披露されてて、

めっちゃカッコイイし綺麗なんですキラキラ

 

zoomでダンスレッスンを募集しますって書かれてて、待ち構えてましたwラブ

 

 

当日、クーラーガンガンにして

体型が見えやすいかなって服装に着替えて

PCの前でzoomでレッスンしてもらいます音楽スペクトル

 

zoomでの体を動かす系のレッスンってどんな感じかな~って

初めてばかりでワクワクドキドキしてました♪

 

星

 

 

まず、tomoさんに誘導してもらって

ストレッチから始めるのですがこの時点でもう、

懐かしい~~

身体かた~いww

って感じで

 

次にtomoさんが実際に踊ってダンスのお手本を見せてくれるのですが

 

うおーーー!かっこええー!

私ついていきますよぉーーーっ!!

 

と大興奮(笑)

 

自分に教えてくださるためにダンスを…!と感激します♪

で、tomoさんのお手本でみせてもらったダンスを

今度は区分けして教えてもらうのですが

これがねぇ、、、

tomoさんみたいになかなか出来ないんですよ

まずフリがすぐに覚えられないの汗

運動神経とアタマが・・・昔取った杵柄・・・

 

 

さらに、、、なんと

娘ちゃんが乱入してきちゃってガーンガーン

tomoさんごめんなさいあせるあせるなんですが、

『いいですよー』

って爽やかに優しくて・・・めっちゃ感謝ラブラブ

 

 

で、娘ちゃんも横で踊って?ましたチーン

踊ってるっていうか動いてる・・・

2人でw 大きいのと小さいのがw


 

そんな状況の中でもtomoさん

丁寧に快活に教えてくださいますキラキラ

ありがたくて、めちゃめちゃありがたいですラブラブ

 

ところでうちの娘ちゃんなんですが・・・🙇

私はいつか親子でダンスしたいなと思ってて

もうちょっと大きくなってからがいいのかな??

集中力が続かないんだよね@すぐ消えたりする

 

ヒヨコ

 

 

今回、安室ちゃんの音楽にあわせて踊る

ちょっと激しい部分も入れたダンスだったんですが

あれを完璧に踊れたらかっこええ私・・・ラブ

って妄想しながら一生懸命踊りました!

ぜんぜん出来てなかったと思うんですけど、

とりあえず一生懸命!

踊ってて、ちょっとずつ踊れていって

めーっちゃ楽しかったです音楽スペクトル

楽しく、また、うれしいものですね。

まさに久しぶりな全身の喜び♡


楽しかったとともに今は筋肉痛です笑

どんだけ普段運動してないんだー^^;


自分の体力や頭の衰えもしっかりと感じたし

ま、過ぎたものはしょーがないかなっと。

これからまたダンス出来たら・・・

てか、またはじめの一歩からダンスやりたいなと思いました。

 

 

tomoさん、付いてこれてるか見てもらえたり

途中、飲み物の休憩をいれてくれたり

レッスン中ずっと丁寧に気遣ってくださいますキラキラ

そこがtomoさんらしいところなんだろうなとクローバー

 

昔は水も飲めなかったんですよー

いつの時代やて話なんですがw

 

 

いつか~いつか~と思ってたダンス

超お久しぶりに踊れてうれし恥ずかしかったですラブ

 

tomoさんありがとうございます♡

 

もうちょっと成長したら親子でもお願いします🙇