りんごさんと喋ろう!お茶会に参加しました♪ | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

今週もはじまりましたねー

わりといつもなんですけど ←

今日もルンルンでやる気MAXな私ですw

 

この週末は、ですね・・・ふふふ♪

実は、楽しいことを詰め込んでまして爆  笑

どっからブログ書こうか・・・なくらいw

 

 

土曜日の朝はりんごさんの

『りんごと喋ろう!お茶会』

に参加しました。

 

 

 

 

りんごさんが

『死ぬときには、

今がすんごく幸せじゃーって死にたい』

って内容のことを書かれてて、

めっっちゃ共感しまして。

 

死生観・・・というのでしょうか。

その、

死ぬときまで楽しんで死にたいっていう

死ぬ瞬間まで楽しんで生きていきたいっていう

素晴らしい考え方に『私もだ』と。

 

どうしても年齢を重ねると、「余生」とか「隠居」とか

「余る」や「隠れる」って言葉が使われるし、

私自身、そんなもんかな~と漠然と受け入れてた??

部分があるんですが、、、

年齢を重ねること、高齢になることをいかように捉えるかは

自分の内側、自分サイドのことだなと気が付きました。

で、私も死ぬときまで幸せだと思って生きたいです

 

そんなりんごさんのお茶会にエントリーしました音譜

お茶会は、zoomでお喋りさせて頂き

さらにイラストまで描いてもらえちゃいます飛び出すハート

世界にたったひとつだけの私のイラストを

完全オリジナルで描いてくださいますキラキラ

 

 

それと、りんごさんから見た私の強みと思われることを

教えてくださいってお願いしてたのですが

すごく丁寧に見てくださり、うれしかったです虹

 

私の強みは、

◎ギャップ(笑)

◎身軽にいけること

◎距離、捉え方がユニーク

byりんごさんりんご

 

そっか・・・ユニークで良いんだっ!!

って自信になりました爆  笑

 

他の人から見た自分の姿って、

やはり自分自身の認識とは違う部分がありますね。

ギャップもユニークも気付けなかったな~と思います。

でも

『そこが良いですよ』

と言ってもらえて byりんごさんりんご

 

だからこれからもユニークに行きますわww

 

 

りんごさん作、イラストはこちら

美しく描いてくださり【宝物ラブ

しかも芸が細かくて感動。。。

サラッと描いちゃうそうです。

くいだおれ太郎なんて、そのまんまじゃないですか音譜

上手い・・・!!

このイラストは私の宝物ですキラキラ
額縁に入れて部屋に飾るつもりラブ
 
神社
 
ところで、

りんごさんめっちゃかわいくてですねりんごまるでアイドル・・・

 

思い切って言ってみましたーアウトプット!

「AKBまたはモー娘のセンターですっ」

って伝えることができましたラブ

アイドルってAKB、モー娘、ウインクくらいしか名前浮かばず・・・

ウインクは昭和かなとw←でもかわいいですよね

 


変に気を遣わせちゃったらなーとか思って

あんまり褒めることや称賛することを

出し惜しみ・・・じゃないけど

遠慮がちにしてたところがあったんですが、、、

 

人への称賛を惜しむのはよけいに惜しいですね!

お伝え出来て、満足じゃ爆  笑

 

りんごさん、お茶会と宝物をありがとうございます!!

またお会い出来たらうれしいです音譜

 

 

さて、今週もやりましょっと♪