わたしがサラリーマンになりたかった理由 | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

こんにちは!

昨夜は前の職場の人たちとの飲み会で、

けっこう遅くまで飲んでて、

帰りはタクりましたリムジン前

 

あー楽しかったなぁ・・・

昔、一緒に仕事してた人達と、

たまに会うのって良いですね音譜

 

そもそも、どんな人かを知っているという安心感と、

今は何をしているか?別々の世界があるので

世界が違うと視点も違ってきて、

聞いてて刺激になったり考えたり・・・します。

 

特に、前の会社は倒産しちゃってるので、

みんなバラバラ感があってw

↑私はそこも良いなと思ってます。

 

 

飲んでハシゴして帰りはタクシーって、

一昔前のサラリーマン像が満載な夜でしたw

 

でも、それがいいのだー爆  笑

 

なぜかというと、前にブログでも書いたんですが

私はサラリーマンになりたかったからキラキラ

働く人・・・サラリーマンになりたいって

小学校の高学年の頃には思ってました。

で、小学校の「将来の夢」にも

サラリーマンって書いてます(笑)

 

まぁ、私の想像してたサラリーマン像は、

バブリーでモーレツな高田純次なんですけどw

今のサラリーマンとはだいぶ違いますが、、、

 

 

でね、なんでサラリーマンになりたかったのかというと、

自由の象徴だったから

なんですね。

 

 

子どもの頃は、親の庇護のもとにいるわけで、

基本的には親の言うことを聞いてました。

けど、たまに怒られること、あるじゃないですか・・・

 

そんな時に父親が

「誰に飯食わしてもらってんだ」

「世話になってる間は言うことききなさい」

って言ったんですけど

 


 

「それもそうだな」

って思って。

 

なんか、妙に納得しました。

今の時代にはそぐわないかもしれない発言だけど・・・

 

子どもの頃の私には、納得感がありました。

 

 

だから、早く自立したいなと思って、

(親に指図されずに生きれるのでww)

自立するためには、サラリーマンだなって

 

サラリーマンにロックオン

したのです~

 

てか、それしか知らなかったとも言います(笑)

 

 

神社

 

 

それから、だーいぶ端折りますが

学校を卒業して私はすぐに一人暮らしをはじめました。

 

その時に味わった

キラキラ解放感キラキラ

 

あの、

TVも何もない部屋での解放感は

あの殺風景で薄暗い景色は

忘れられませんね・・・

 

あれがサラリーマンの第一歩でした。

サラリーマンになりぜんぜん後悔してないので、

良き思い出です。

 

父親にも感謝ですねニコニコ

おかげで働くことを好きになれたので。


 

週末は羽を休め・・・じゃなくて

楽しいこといっぱいして ←♪

また来週は頑張ろっと音譜