やりたいことを楽しめる身体になる | アシュタンガヨガ新潟 Hitomi ~呼吸で理想の身体を手に入れ、自信を取り戻す為のヨガクラス〜

アシュタンガヨガ新潟 Hitomi ~呼吸で理想の身体を手に入れ、自信を取り戻す為のヨガクラス〜

新潟市のヨガインストラクター、バリニーズセラピストHitomiのブログ。
頑張りすぎてしまう女性が、本来の魅力を輝かせる為のヨガクラス、バリニーズボディワーク、美容について書いています。

先週の日曜日はNASスポーツクラブでの

有料レッスン。

 テーマは猫背改善。   


 今回は肩甲骨を正しい位置に戻す為、ばんそこうを 

2枚使ってサポートし、エクササイズをしました。





 また巻き肩を改善するのに必要な股関節を

はめこんだり、背骨の動かしにくくなっている箇所を壁を使って動かしたり。参加してくださった皆さん

全員が姿勢が変わり楽になったー!!と笑顔になっているのを見て嬉しい気持ちになりました😊 


 有料レッスンは少人数ならではのエクササイズも

 出来るので、やっぱり変化が早いです! 


 来週はお腹をテーマに開催します。 

 お腹が冷えていたり、固くなってしまったりすると 

全身の不調に繋がりやすいので、

年中気をつけています。 


最近は梅雨対策として、お腹のマッサージを

毎朝していますが、お腹がスッキリすると気分まで

前向きになりますね😀 


 いくつになっても自分のやりたいことを出来る身体

でいたい方のサポートが出来るように、

日々自分の身体を使って実験中。


それを一緒に楽しんでくれる生徒さん達に

本当に感謝しています✨


NASスポーツクラブの有料レッスンは

会員様以外の方もご参加いただけます。


詳細はNASスポーツクラブのHPをご覧ください!


https://www.nas-club.co.jp/niigata/



オンラインレッスン




      いつも読んでくださりありがとうございます!
 フォローしてくださると嬉しいです✨