心の支えになったもの | アシュタンガヨガ新潟 Hitomi ~呼吸で理想の身体を手に入れ、自信を取り戻す為のヨガクラス〜

アシュタンガヨガ新潟 Hitomi ~呼吸で理想の身体を手に入れ、自信を取り戻す為のヨガクラス〜

新潟市のヨガインストラクター、バリニーズセラピストHitomiのブログ。
頑張りすぎてしまう女性が、本来の魅力を輝かせる為のヨガクラス、バリニーズボディワーク、美容について書いています。

1月の終わり頃、愛犬ももが急に体調不良になり、

 心が乱れた時に私を助けてくれた一つに 

ヴェーダーンタがあります。 





 今は先生からお話を聞くクラスをお休みしていますが、
一定の期間、先生から学んでいた経験は、

 悲しみや苦しみにのみこまれそうな時、 

とても支えになりました。 


 あるクラスの中で祈りをテーマに先生がお話を 

してくれました。 

 祈られたAチームと祈られなかったBチームがあり、
祈られたAチームの人達のほうが体調が良くなった

 割合が多かった。 

祈りの力は科学的にも証明されている。

といったような内容だったと思います。 

 ももを看病していく毎日で毎朝の日課になったこと。

ももが昨日1日を無事に過ごせたことのお礼。 

そして今日も少しでも楽に楽しく過ごせるように 

力を貸してください。と神棚に祀ってある神様に 

お祈りする。 


 祈ることで結果が変わってくることを学んでいたからこそ、 祈ることがももの助けになると

心の底から思えました。 

 ヨガ=アーサナ(ポーズ)だけしか知らなかったら、
こんな風には思えなかった。 

また良い行いをしたら、それがももの助けに

なりますようにと思って、日々の生活の中で

ちょっとした良い行いを心がけるようになりました。 


例えば私は車で移動するので、積極的に道を

譲るなど。 


家族で交代しながら看病し、2月の終わり頃から

少しずつ体調が良くなりました。


以前は少しも目が離せず、
呼吸が出来ているか、

耳を澄ませていて、
時には人工呼吸をする時も

あったのですが。 

今は少し呼吸が弱い時に背中をさするくらいで 

大丈夫になったので、肉体的にも精神的にも楽です。 





ヨーガの学びは必要な時、ふと思い出し、 

支えとなってくれます。

ヴェーダーンタを教えてくれた谷戸先生には

本当に感謝しています!

谷戸先生はオンラインでも講座を

開催していますので、

なんとなく満たされない。

不安に囚われてしまいがち。

など、過去の私のように悩んでいる方には

お話を聞いてみては?と思います😊


インスタグラムのアカウント  @yasuhiro810で

検索してみてくださいね!


☆現在募集中のクラス

対面クラス





ブログでは文字の問題で

お伝え出来ないことを

お伝えするために不定期で

メールマガジンを

配信していくことに決めました!

ぜひご登録をお願いいたします☺️

 


いつも読んでくださりありがとうございます!

フォローしてくださると

嬉しいです✨