もも13歳のお誕生日おめでとう | アシュタンガヨガ新潟 Hitomi ~呼吸で理想の身体を手に入れ、自信を取り戻す為のヨガクラス〜

アシュタンガヨガ新潟 Hitomi ~呼吸で理想の身体を手に入れ、自信を取り戻す為のヨガクラス〜

新潟市のヨガインストラクター、バリニーズセラピストHitomiのブログ。
頑張りすぎてしまう女性が、本来の魅力を輝かせる為のヨガクラス、バリニーズボディワーク、美容について書いています。

昨日2月24日はもものお誕生日。
もも13歳になりました!



実は1月の最終月曜に突然呼吸が弱くなり、
救急病院へ。
結局自力で復活しましたが、水曜の夜、
実家からの電話で駆けつけた時は、虫の息。
目もうつろ。

泣きながら「ももありがとう。大好きだよ」って
伝えていた私の顔を前足で触ってきました。
その後もう一度私の顔を前足で触った後に突然
立ち上がり、普通に水をがぶ飲み。

目も力が戻ってみんなびっくり!

寝ていると上手く吸えなくて酸素不足になるので
身体を起こして目を覚ましたり、人工呼吸を
したりする家族での介護の日が始まって
もうすぐ1ヶ月になります。

少しずつ、食も細くなり、後ろ脚の力が入りにくく
なってはいるけれど、私達がパンやバナナを
食べてたら起き上がってきて、
「私も食べる!」と生きる気力を見せてくれるので、毎日3時起きで寝不足だけど頑張れます。

ももは呼吸が楽になるツボのあたりを
さすってあげると少し呼吸が力強くなったり、
以前から大好きな顔周りのマッサージを
している時は、
とても気持ち良さそうにしていて、
見ている私も幸せになります。

自分が辛い時なのに、急に私のほうに歩いてきて
大好きだよって身体を預けて伝えてくれるもも。

あとどのくらい一緒にいられるのか分からないけれど
一緒に過ごせる時間を大切に、
ももが少しでも楽に過ごせるよう日々祈っています。

悲しい気持ちではなく、ありがとうの感謝の気持ちや
愛おしい気持ちなので、読んでくださった皆様も
ももの幸せを祈ってくれたら嬉しいです。