思いやり | アシュタンガヨガ新潟 Hitomi ~呼吸で理想の身体を手に入れ、自信を取り戻す為のヨガクラス〜

アシュタンガヨガ新潟 Hitomi ~呼吸で理想の身体を手に入れ、自信を取り戻す為のヨガクラス〜

新潟市のヨガインストラクター、バリニーズセラピストHitomiのブログ。
頑張りすぎてしまう女性が、本来の魅力を輝かせる為のヨガクラス、バリニーズボディワーク、美容について書いています。

昨日あゆさんと電話していたせいか、まだスタジオがない時の練習風景を思い出しました。

ブラックマットを買って間もない頃、フィニッシングのために後ろに下がる時、私はマットを引きずっていたら「シャバーサナしている人もいるから気をつけてね。」とあゆさんに言われてハッとしました。

マットを引きずる音が他の人のシャバーサナの妨げになってしまうことに気がつけなかった自分がすごく恥ずかしかった。

それから多分私はマットを引く時、後ろに下がる時マットを引きずることはしてないです。

アーサナが出来ることよりも、もっと大切な事を教えてくれる先生から学ぶ事が出来たので私は今でもヨガを続けていられるのかな?と思います。