The The『This Is the Day』/娘ちゃんと瀬戸内海歴史民俗資料館へ | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

 TODAY'S
 
YouTubeオススメ曲



 

  • 『魂の彫刻』 - Soul Mining (1983年)

ザ・ザThe The)は、イギリスのバンド。ボーカルを務める中心人物マット・ジョンソンのみが不変のメンバーであり、マットのソロ・プロジェクトともとらえられる。(Wikipediaより)



Apple Musicの解説では

その存在が広く知られるようになったのは、ザ・スミスの元ギタリスト、ジョニー・マーらニューウェーブシーンの腕利きたちを迎えた1989年発表の4枚目のアルバム「Mind Bomb」のヒットがきっかけだった。しかし、それ以前から The The こと Matt Johnson は、社会風刺が場合によっては過激になりすぎる歌詞とひらめきに満ちた音楽性が認められ、UKシーンにおいて異彩を放っていた。無機質なシンセポップからスタートした後、ファンクミュージックの躍動感を手に入れ、作品を重ねるごとに、もともと持っていたブルースやカントリーといったルーツミュージックの影響を際立たせてきた。そのユニークな楽曲の数々は、いつ聴いても刺激的。


⭐︎⭐︎⭐︎


 更新されたら必ず見てしまう🐈




⭐︎⭐︎⭐︎


娘とのお出かけ第一弾


娘ちゃんと瀬戸内海歴史民俗資料館に行きましたおねがい



私用に買ったのに着てなかった白い服を娘ちゃんが着てくれてうれしかったな🎶



色合いが素敵


迫力があります!




海女さんを注視する娘ちゃん👀


魔除けだそうです(徳島県海陽町)


コブダイ




クジラ


素敵な美女が!


今にも動き出しそうでした(・・;)

一瞬動いたように思えて、「うあーぁー!」と叫んでしまいました。

おそらく、菊○さんの動画の影響(・・;)←もう見れなくなりましたが



刺繍がすごい


前回も撮影した階段


出かけたときは雨が降っていたのに、奇跡的に晴れましたハイビスカス




娘も建築にも興味を持って見ていました♪

建物は、1974年昭和50年)日本建築学会賞を受賞した。そして、1998年平成10年)公共建築百選に選ばれ、2013年平成25年)DOCOMOMO JAPAN選定 日本におけるモダン・ムーブメントの建築に選ばれた[3]。(Wikipediaより)


設計が県職員というのはすごいですねー。



50周年記念事業で展示や企画がとても充実していました。職員の方も親切に説明してくださいました!

瀬戸内海歴史民俗資料館開館50周年記念事業








スタンプラリーも楽しかったねー船



娘ちゃんも大満足!香川県に住んだことがないけれど、香川大好きと言ってましたおねがい


息子も行こうとしたけど休館日でした。今度の帰省の際には、是非とも連れて行きたいな。




2022年2月に初めて訪れた時のブログ




⭐︎⭐︎⭐︎



資料館の前にうどんを頂きました

高評価のうどん 一福さんに行きました

13時過ぎにも関わらず、行列は途絶えず、

興味のあった肉うどんは売り切れでした

お出汁の味が知りたくて

あったかいかけうどんを注文しましたー


好きなお味でした✨


天ぷらが鶏ももで食べ応えありました!


混み合った店内の席で、娘と別れて座ろうと話してたところ、席をズレて譲ってくださったお兄さん、お気遣いありがとうございました😊


ちなみにテーブルにおいてある七味は結構辛かった