Keane『Somewhere Only We Know』/娘ちゃん初屋島と猫 | ジョンとマリィのブログ

ジョンとマリィのブログ

お気に入りの音楽など・・・

 TODAY'S
 
YouTubeオススメ曲



キーンは、誰もが話しているサセックス3ピースです。アイランドレコードのファーストシングル「somewhere Only We Know」は多くの頭を回した。フォローアップシングル「みんなの変化」はさらに変わった。そして有名なことに、彼らはギターを持っていません。「キーンは、キャッチーで舞い上がるコーラスを詰めたゴージャスでメロディックなメランコリックな音楽を作ります。チャップリンはパワフルで情熱的な声を持っており、彼はインディーズのピンナップの可能性を秘めています」---タイムズ。聞いてくれ!(amazon解説翻訳)



キーン (Keane) はイギリスイングランドイースト・サセックス州バトル出身の男性4人組バンド。(Wikipediaより)



再結成の記事もありました🎵



⭐︎⭐︎⭐︎


実家に扇風機をプレゼントしたところでした爆笑☜National製は流石にと思って💦💦




⭐︎⭐︎⭐︎


裁縫出来ないからこそ憧れてしまうおねがい




⭐︎⭐︎⭐︎


娘とのお出かけ第二弾虹船

娘ちゃんの運転で屋島へ行きました!


屋島寺にて


娘ちゃんは初屋島㊗️


来るたびに惹かれる色味


奥に本堂が見えます


あ、子猫ちゃん🐈‍⬛!

どこから来たの?


適度な距離感🐈‍⬛



今度は美人な三毛ちゃん登場


ごろーん!人懐こいねラブ

ナデナデして欲しいのかな?


様子を伺う娘ちゃん。

逃げないから撫でていいのかな?


少しだけ撫でたら、ちょっとシャーされて困惑する娘ちゃん!

近くにいるのはOKでもナデナデの気分じゃなかったのね泣き笑い


その後通りかかったお姉様方にもゴロンからのシャーで、お姉さん方も「えーっ?!」と困惑。

同じパターンに、ついつい笑ってしまいましたチュー



獅子の霊巌展望台から


高松市内を臨む


ほぼ関東にしか住んだことのない娘ちゃん。(3歳前まで大阪府に住んでましたが、記憶ないと思います)


小さな島がたくさんある瀬戸内海の風景が大好きになった模様。

「多島美」という言葉を教えてあげました🎵


娘ちゃんが昨年訪れた思い出の女木島




購入していたかわら投げ

輪っかを通す方法にチャレンジした娘ちゃん!


輪っかを通すことに集中して、途中まで願いを浮かべてなかったらしい。


結果、輪っかは通らなかったけれど、当たったからいいかーと娘ちゃんチュー

いーね!そんな大らかなところに今までも母は救われてきたよおねがい







「やしまーる」についてうまく説明出来なかった私。 

既に閉まってたしね。

でも、娘は興味深く聞いてくれました。

構造的な事にも興味を持った模様ウインク


やしまーるとは?

文化などの魅力を広く発信し、これらを活用した様々な交流、学習の機会、憩いとふれあいの場を提供する施設で、瀬戸内国際芸術祭2022の作品にもなっています。



屋島の散策

雨上がりの匂いと

気まぐれな猫ちゃんと

旅を楽しむ娘

会いにきてくれてありがとう



今日診察日 


白黒つく予定ダウンダウンダウンダウンダウン

白でしょうとDr.に言われていても不安しかない

そんな弱い自分ダウンダウンダウンダウンダウン


診察の結果 良性でした

経過観察していきます

とりあえず良かったです


物事が前向きに一直線で進んでいるように見えた5ヶ月前

これまでではなくて、これからどう生きるかという言葉に救われた


しかし今はどうだろう

ジョン氏が録画してまで見てるこの再放送


これからが大切という趣旨のことばを聴いても、こころに入ってこない


そのこれからを良くしていくための基盤が大きく崩れている現状をどうしたらいいのだろう



なんで休んでるのに痛いんだろう



10人の方のうちの1人の方のお寺

就学前に祖母と一度だけお参りしたような気がする

代は違うけれど




この記事を読んでゾッとしました

検査の結果、左腎臓の良性腫瘍が破裂したらしい。そのまま緊急手術、入院となった。

中江さん、快復されますように!


整形外科のMRI→今回の別の科の腫瘍発見のきっかけは息子の進言でした

息子よ、ありがとう😭