四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

こちらの記事もぜひ

チェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

幼稚園の見学は
何ヶ所行った?

 

 

幼稚園の入園申し込みは

毎年秋ごろに始まるところが多いので

それまでに気になる園の見学を

済ませておく方が多いですが...

 

 

皆さん、何ヶ所くらい見学するものなんでしょうか???

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


幼稚園の見学は何箇所行きましたか?


 

 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

どれも同じくらいの回答数でしたが

3ヶ所以上まわる方がやや多いようですねキメてる

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

皆さん複数の園に見学に行くとのこと。

 

 

また、プレに複数通ってみて

お子さんに合う園を探してみるのもいいですよねほんわか

 

 

 

 

ちなみに私は先輩ママから
いい話も悪い話もいろいろ聞いて選びました。
 
 
ネットの口コミも参考になるけど
ネットには書けない話も
リアルだと聞けたりしましたよ笑い泣き
 
(そして、ちゃっかり制服のおさがりをもらえたり♡)
 

 

幼稚園見学、頑張ってくださいね!!!

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

見学に行く前に↓こちらの記事もどうぞ

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 自由のびのび系の幼稚園だと小学校で苦労するって本当?ママたちのリアルな声を紹介します

 

・ 幼稚園ママでも仕事できるって本当?やっぱり専業主婦でないと厳しい?アンケートで聞いてみた結果