四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

特にリビングにベビーベッドを

置こうかな?と考えている方は

ぜひチェしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

添い乳卒業後の寝かしつけ
どうしてる?

 

 

今回は「添い乳卒業後の寝かしつけ」

についてリクエストいただきました。

 

 

添い乳卒業後の寝かしつけって

みなさんどうしているんでしょうか?キョロキョロ

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


添い乳の方の卒乳後のねんね事情知りたいです。どうやって寝かしつけしてますか?また何歳まで添い乳してましたか?
1歳半が近くなってきて息子が卒乳する兆しがみえないのでどんな感じになっていくんだろと少し悩む時が出てきました。


 

 

 

 

 
↓ ↓ ↓
 
 
 
 

 

 

 

 

それではいただいたコメントを

見ていきましょう~!!!

 

 

 

 

 

DMでも詳しく教えていただいたので

紹介させていただきます。

 

 

 

やはり、寝たふり(いわゆる母の瞑想時間)はみなさんやりますよね笑い泣き

 

 

また、

 

  • 寝る前のルーティーンを変える(添い乳→絵本を読む・ドリームスイッチなど)
  • 添い寝してあげる
  • ナイトブラであえて飲みにくくする
  • パパと寝る(あえてママとは寝ない)
 
といった方法もすぐにできるので
試してみるといいかも?

 

 

ドリームスイッチといえば、アンパンマンver. が出るようです!(6/27発売)

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

卒乳のやり方については↓こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 頻回授乳や夜泣きなど「添い乳」によるトラブル体験談まとめ!添い乳だと乳離れが遅くなるって本当?

 

・ 1歳前後の寝る前の授乳ってどうしてる?先輩ママたちの寝かしつけルーティーンも大公開!