四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

こちらの記事もあわせて

チェックしてみてくださいね!!!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

フォロワーさんに
「夫婦仲良しの定義」を
聞いてみた結果

 

 

昨日は、現在の夫婦関係についての

アンケート結果をお届けしましたが...

 

 

 

こちらにいただいたコメントの中に

 

そもそも「夫婦仲良し」の定義って何?

 

というものがありました。

 

 

た、たしかに~~~!!!爆  笑

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいたコメント⬇︎


興味深い(笑)仲良しの定義あったらより面白いアンケートですね


 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

 

 

うん!うちも話し合えるけど

なかなか分かり合えないことは多いです真顔

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

 

 

たしかに!!!滝汗

しかも20名もいるという現実・・・

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

 

これはわかります爆  笑

ほんと、どうでもいい話でも聞いてほしい!

(でも、夫は話半分でしか聞いていないw)

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

 

これは連絡しないからといって

仲悪いとはいえないようですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

 

おそろい派の方いますね~♡素敵~ラブ

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

 

 

まだお子さんが小さかったりすると

日中はとにかく時間がとれないし

夜は寝かしつけも必要なので

なかなか難しかったりしますよね・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

これは「嬉しくはない」という方が

多かったですびっくり

 

 

家事や育児などやるべきことを

一緒にやってほしいという意味では

いてくれた方が嬉しいけれど、、、

 

たまにはひとりきりにしてくれ~~~笑い泣き

 

ってかんじでしょうか?

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

今回のテーマ、なんと後編

ありますので、続きはこちらからご覧ください。

 

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 「俺と同じだけ稼いでこい」って言われたことある?モラハラ夫に悩むママたちの本音を聞いてみた

 

・ 産後、旦那にイライラする...実際に離婚に発展したママも?フォロワーさんの体験談を紹介します