四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

よその家庭の内情を聞くのって面白いですよね!昇天

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

我が子の眉毛、
お手入れしてる?

 

 

子供の眉毛のお手入れはするべき?

とフォロワーさんから相談ですニコニコ

 

皆さん、剃ったり抜いたり!?するのでしょうか?

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


眉毛の手入れについて
子どもの眉毛の手入れっていつ頃から始めましたか・・・?以前、 1歳前くらいの子の眉毛がキリッと整っていたので気になりました

みんな整っているのに、自分の子供だけもじゃもじゃなのも可哀想なので…


 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

 

お手入れしていないという方が多いですが、

48人の方がお手入れしているという結果に!びっくり

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

電気シェーバーなら肌ダメージは少ないと思いますが、

目に近いし気をつけないと怖いですねキョロキョロ

 

 

 

息子は小学校高学年から自分で手入れをしていますが、

(私の電気シェーバー借りパクされてる凝視

8歳の娘はノータッチですにっこり

 

 

コメントにもありますが、

剃って伸びた毛って一目見てわかるんですよね赤ちゃんぴえん

他の毛と比べて毛先が真っ直ぐになるから

伸びてきたときにやっぱり違和感がありますよね赤ちゃんぴえん

 

 

こまめにお手入れできるならいいですが、

そんなにしょっちゅうやるのも親は大変だし笑い泣き

 

 

個人的には、その子が気になるようになったら
してあげるorやり方を教えてあげる
くらいでいいのかなぁと思いますニコニコ

 

 

ちなみに、中学生男子の息子は

最近脱毛も始めましたよよだれ

 

タキマキさんがアンバサダーのスムーズスキンは

買い周り中割引されるのでぜひチェックしてくださいね!

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

子供の美容室デビューはいつ?アンケート結果

 

子供の言い間違いを教えて!ほっこり癒される♡