四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

お昼寝の回数は少しずつ

減っていくものですが、1回だけになるのは

いつごろが多いのでしょうか?

 

アンケート結果が気になる方は

ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

「俺と同じだけ稼いでこい」
言われたことある?

 

 

突然ですが、旦那さんから

 

俺と同じだけ稼いでこいニヤニヤ

 

と言われたことありますか??

 

 

 

共働きでも、専業主婦家庭でも

仕事だけでなく家事・育児をしなければ

家庭がまわらないわけですから、

 

正直、そんなことを言うのは

モラハラ発言にあたるとは思いますが...

 

 

実際、同じようなことを言われたママは

どれだけいるのでしょうか?

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


「俺と同じだけ稼いでこい」

と言われたことがあるか聞いてみたいです。

 

言われたことがある

言ったことがある

言われたことも言ったこともない…

 

また、共働き(正社員同士)、共働き(パート)、専業主婦なのかも知りたいです。

 

喧嘩とはいえ一度言われてから旦那の見方が変わりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

なんと!!!!

 

専業主婦だけでなくフルタイムや

パート・時短など、ママの働き方に関わらず

 

ほぼ同じくらいの方が「言われたことがある」という結果となりましたむかつき

 

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

コメントをいただいた方の中には

 

「ぶっちゃけ妻の方が収入が多い」

 

という方もいて、皆さんすごいですね!

 

 

 

ただ、モラハラ発言を受けたママとしては

 

 

お金だけでは子どもは育たないムキー


同じくらい家事・育児してから言え!!!

 

 

ほんっっっとそのとおりだと思います。

 

 

 

実際、私も過去に夫から

言われたことあるのですが、

 

めちゃくちゃ言い返したら、言ってこなくなりました爆笑

 

 

 

最近は「収入があることは正義」のような

風潮があるように思いますが、

 

実際、妊娠・出産してる女性は

感謝はされても「稼いでこい」なんて

言われる筋合いないと思うんですけどね~笑い泣き

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

以前SNSでもバズってた漫画は↓こちら

無料で試し読みもできるのでぜひ。

 

 

 

Amebaマンガは100冊まで全巻40%OFFキャンペーン実施中!

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 旦那の家事のクオリティに満足してる?ママ937人のアンケート結果を大公開

 

・ 産後、旦那にイライラする...実際に離婚に発展したママも?フォロワーさんの体験談を紹介します