四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

こちらの記事もぜひ

チェックしてみてくださいねーニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 


 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

2歳の誕生日で
ストライダーよりも
「三輪車」を選んだ理由とは?

 

 

 

以前、2歳の誕生日には

三輪車よりもストライダーのような

バランスバイク(キックバイク)が

おすすめ!という記事をお届けしたところ...

 

 

三輪車を選んだ人は後悔していないか?

 

逆に「三輪車を買ってよかった!」という人の理由を知りたい

 

 

というリクエストをいただきました。

 

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


こんにちは!2歳の誕生日でストライダーを買うか?3way?の三輪車を買うか迷ってます

子供によるとおもいますが皆さんの意見聞きたいです。

 

ちなみに第一子で、来年に第二子誕生予定です。

 

 

2歳の誕生日にはストライダーがおすすめという記事に対して)

皆さんがストライダー一択の理由ってなんでしょ!?

逆に三輪車買って後悔した人、買ってよかった人の理由知りたいです!


 

 

 

 

「2歳の誕生日にはストライダーと三輪車どっちがおすすめ?」の記事は↓こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

三輪車を買った人(220+113=333名)のうち

買ってよかったという人は220名と

実に66%もの方は満足しているようです♡

 

 

とはいえ、三輪車を持っていない方だと

「今後も買うつもりない」という方は多く

やはり2歳の誕生日だと、

 

三輪車よりも「ストライダー」の方が人気があるってことなのでしょうか?キョロキョロ

 

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

 

 

「三輪車」を選んだ理由で挙がったのは

以下のとおり。

 

  • 足で漕ぐので運動にいい
  • ベビーカーの代わりにお散歩でも使える
  • 室内用に買ったので(D-bikeが人気)

 

ストライダーだとすぐ自転車に

乗れるようになると言われていますが、

 

実際に三輪車でもペダルを

こぎまくったおかげで

「すぐに自転車に乗れるようになった」

という意見もありましたよOK

 

 

 

 

↓室内用に人気の「D-Bike」はこれ

 

 

 

 

また次のような意見もありました。

 

  • ストライダーは公道禁止なので
  • ストライダーは事故が多いから
  • 実際に注意喚起の情報が出ている
 
この点についてはさらに調査してみたので
詳しくは↓こちらの記事をご覧ください。
 

 

結局、迷ったらコレ!

 

ここまで読んでみて

 

「う~ん、三輪車にしておこうかな?いや、でもストライダーも捨てがたい」

 

なーんて思った方は

いるのではないでしょうか?笑い泣き

 

 

 

そんなときは

 

三輪車→ストライダー(のようなキックバイク)

 

に変形できるタイプがおすすめです!

 

 

 

 

 

 

実際うちはストライダーのような

キックバイクを使ってはいたものの、

思ったよりもすんなり自転車へ

移行できなかったタイプだったので

 

やはりペダルを漕ぐ練習は必要だったか?

 

とちょっぴり後悔しているんですよね笑い泣き

 

(ただしストライダーのおかげですぐに自転車に乗れる子もいるので、ここは個人差が大きいようです)

 

 

 

とはいえ、キックバイク自体は

とても楽しんで乗っていましたし

買ってよかったと思っているので

 

もし私が今、買い直すなら「変形できるタイプ」にしてますね笑い泣き

 

 

 

 

 

以上、今回の記事が参考になれば幸いです。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 2歳児が喜ぶおもちゃ教えて!誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントに人気のおすすめ知育玩具

 

・ 室内用ジャングルジム買った?場所取るけど買ってよかったか、口コミをアンケートしてみた