こんにちは!

当喫茶店マスターのおひるねぽてこです。



0歳1歳とよく遊んだおもちゃ集をお送りしてきましたが、今回は2歳バージョンです!

 

プレゼント選びは、まだ親の方で悩むことも多い時期。

何にしようか悩んでる方の参考になればと思い、我が子が実際に喜んで遊んだおもちゃを特集してみました👦👧💕

 

 

↓0歳児、1歳児が喜ぶおもちゃはこちら

 

 

 

 

まずは私の回答から!

 

→楽天ROOMに書いたレビューはこちら

 

2歳にもなると、ごっこ遊びが盛んになるので

 

・おみせさん

・おままごと

 

が定番のおもちゃになると思います。

 

 

そして性別によって好みがはっきり分かれていく時期でもあり

 

・男の子はトミカ・プラレール沼

・女の子はお人形やプリンセス沼

 

へ突入するお年頃かなと思います😂

 

 

うちも、姉の影響を受けつつも

下の息子は男の子らしい趣味へ向かっていったから不思議です…

 

 

しかしアンパンマン様と、こどもちゃれんじのしまじろう様は男女問わず大人気!

2歳はまだまだアンパンマン大好きですね。むしろ絶盛期じゃないかと。

 

 

 

アンパンマンどっぷりで育った5歳の娘は、なんなら今でも大好きですよ笑い泣き

もちろんしまじろう様も現役でLOVEです!!

 

 

下矢印当喫茶店メンバーの回答下矢印

→楽天ROOMに書いたレビューはこちら

 

のんさんのDIY愛が超発揮されてるっラブ

こんなに本格的なお店屋さんを

作ってもらえるなんてほんと幸せだな〜

 

これ見てずっと迷ってた

キネティックサンド買うことを決めたっ!!

 

 

 

 

→楽天ROOMに書いたレビューはこちら

 

クアドリラ!!!

これ私と息子もボーネルンドの施設で

めっちゃハマったやつー!!

 

 

家にあるなんていいないいなーラブ

 

 

→楽天ROOMに書いたレビューはこちら

 

車派、電車派に分かれるけど

男の子はホント乗り物好きだよね〜

うちも同じような室内カー家にある車

 

 

→楽天ROOMに書いたレビューはこちら

 

ウッディプッディの木のおままごと

私も欲しいってずっと思ってるー!!

 

 

うちの100均とかの安物ばかり😂

 

 

→楽天ROOMに書いたレビューはこちら

 

このころから本格的に子鉄化したのですね👏

娘ちゃんのプリンセス沼突入も早いっ!

 

息子くん、まじオタクやから(褒めてます)

sonic先生の子鉄ブログぜひ見てー新幹線

 

 

→楽天ROOMに書いたレビューはこちら

 

IKEAのキッチン、うちも買えばよかった〜

ずっと悩んで買う機会逃してしまった😭

 

 

 

→楽天ROOMに書いたレビューはこちら

 

下差しこのレゴはTsumuRiブログに詳しく書いてくれてるよ〜

 

 

 

 

下矢印続いてフォロワーさんの意見下矢印

 

2歳にもなるとプラレール男子が多いですね!!プラレールかトミカかどちらかにはハマってる印象

 

 

うちも去年、下差しこんな感じのお得な初めてさん向けセット買いました!まずはこれでいろいろなレイアウトが作れる新幹線キラキラ

 

 

 

下差しリアル鉄道派か、トーマス派かは好みが分かれるところ

 

 

 

 

そしてレゴデュプロも安定の殿堂入り!

親がブロック遊び苦手でも(私です)、2歳にもなれば自分で色々作品を作ってくれるようになります笑い泣き

 

 

下差しこれうちにあるやつ!(やっと見つけた💕)

 

 

 

うちは娘の希望でメルちゃんになったけど、下差しレミンちゃんすごく可愛いのよねー!娘もいまだに未練持ってる😂

 

 

→我が家にいるメルちゃんはこちら

 

 

おままごとキッチンといえばIKEAだけど、下差しこんなのもおしゃれで素敵〜!

 

 

ままごとキッチン、うちないんです😭

引っ越したら買うって言ってたら時期逃してしまった…くっそぅ〜

 

 

そして、体遊びで外せないのがまずトランポリン!!!

 

→うちが買ったトランポリンはこれ

 

これはほんまに神。2歳ぐらいから飛べます!!

半年ぐらい前に買ったけど、毎日何回飛んでるんやろう…飛びすぎてゴムが1つ切れかけてきてる😂

 

 

それから、2歳になるとストライダーの用意も考えたいお年頃。

 

下差しストライダーに拘らなくても、おしゃれで安全性も高いと人気のキックバイクはたくさんあります!

 

 

※うちのはコストコの安物です笑い泣き

十分楽しめてはいるけど、ブレーキ付きにすればよかったと後悔してます。何度ヒヤヒヤしたことか……

 

 

 

しつこいですが、おもちゃって本当に見てるだけで楽しいですラブ

 

親が好きなもの与えられるのはこの頃までかなー?

 

もうばれてると思いますが、私自身がアンパンマンのおもちゃ好きでワクワクしちゃうんでアセアセ

今はあんふぁん(幼稚園でもらってくる親向けのフリーペーパー)のおもちゃグランプリ金賞に選ばれてた↓これが気になって仕方ないです寿司乙女のトキメキ

 

 

これは可愛すぎるっ!!

ママがお寿司屋さんごっこしたいから買っちゃおうかな笑い泣き

 

 

 

こうして親の好みが我が子に反映されながら育っていくもんなんだなあって、今回の企画を通じてひしひしと思いました笑い泣き

 



 

以上、クリスマスに限らず、誕生日プレゼントなどなどの参考になれば嬉しいですサンタ



何かありましたら、お気軽にコメントください💁‍♀️メンバーへの質問も歓迎です💕

 

→メンバーおすすめの2歳児向けおもちゃ一覧はこちら

 

 

 

→本店ブログ入り口はこちら

 

 

→メンバーのおすすめ商品一覧

 

 

→Instagramもお気軽にフォローしてください♡

 

 

#2歳おもちゃ #2歳誕生日プレゼント #2歳クリスマスプレゼント #2歳男の子 #2歳女の子 #おすすめおもちゃ #知育玩具 #クリスマスプレゼント #買ってよかったおもちゃ #買ってよかった育児グッズ #買ってよかった 
#アンパンマンおもちゃ #こどもちゃれんじぽけっと #ニューブロック #メルちゃん #プラレール #メルちゃん #新幹線好き #ストライダー #キックバイク #レゴデュプロ #ブロック遊び #おままごと #おままごとキッチン #クアドリラ #ボーネルンド #キネティックサンド #ディズニープリンセス #マグネットえほん #ごっこ遊び