四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

少しの音でもすぐに起きてしまうと

お悩みの方はぜひチェックしてみて

くださいねー!!!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

ストライダーは
怖いって本当?

 

 

以前、ストライダーではなく

「三輪車」を選んだというママたちに

その理由を聞いてみたところ、

 

ストライダーの事故が怖いからガーン

 

という理由が挙げられました。

 

 

 

とはいえ自転車にすぐに乗れるようになると

大人気のストライダー

 

実際のところ、どうなんでしょうか??

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


こんばんは

うちも2歳の誕生日にストライダーを検討したのですが、ストライダーばかり乗って歩くことが減ると偏平足になるとか、坂道だとスピードが出て危険とか、あとスピードに乗って行かれると親でも追いかけるのが大変とか聞いたので危険かなと思って迷ってしまっているのですが、使われている方の意見が聞きたいです。

もしそのような投稿をすでにされていたらすみません


 

 

 

 
ストライダーの事故情報を見て
実際に購入を見送ったという方のコメントは
↓こちらの記事に掲載しています。
 

 

 

それではいただいたコメントを

見ていきましょう!

 

 

 

 

↓ストライダーの走行禁止場所

 

 

 

またDMでも、以下のポスト(ツイート)を

教えていただきました。

 

 

→教えていただいたポスト(ツイート)はこちら

 

 

 

事故防止のために
できること

 

事故防止のためにできることを

3点まとめてみました。

 

 

❶ 動きが活発な子には注意が必要

 

ストライダーは慣れてくると

スピードが出てくるので要注意。

 

たとえば、親が追い付けないほど

ビューンと行ってしまうような

動きが活発な子だと

ちょっと危ないかもしれませんネガティブ

 

 

 

❷ 公道・坂道では乗らない

 

公道でストライダーに乗っている子を

たまに見かけますが、、、

これは本当に危ないのでやめてくださいね笑い泣き

 

 

ちなみに公園などの

広い場所で乗るようにしましょう。

 

実際にコメントでも広い場所で

乗っていればそこまで危険性は

感じなかったとのことでした爆笑

 

 

参考までにうちはイケアの袋に入れて

公園まで持ち運んでいましたよ!

 

 

 

 

持ち運び用の袋やベルトもあります。

 

 


 

 

❸ ヘルメットを着用して乗る

 

ストライダーに乗るときは

必ずヘルメットを着用させましょう。

 

 

 

というのも、消費者庁からの情報を見ても

やはりヘルメットを装着していれば

防げた事故もあるようです滝汗

 

もちろんヘルメットを装着していれば

すべての事故を防げるワケではありませんが...

 

消費者庁:

https://www.caa.go.jp/notice/assets/consumer_safety_release_2019_190717_0002.pdf

 

 

 

以上、今回コメントをくださったみなさん

ありがとうございました。

 

もし、ストライダーを買おうかな?と

思っている方にとって

今回の記事が参考になれば幸いです。

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 2歳の誕生日にはストライダーと三輪車ならどっちがおすすめ?

 

・ 2歳児が喜ぶおもちゃ教えて!誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントに人気のおすすめ知育玩具