サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回の記事では、年子のママさんから

AB型ベビーカーの他に

B型のベビーカーを買い足すべきか?

ご相談をいただきました。

 

 

 

選択肢としてはB型の他に「2人乗り」も

有力な候補となりそうでしたよ!

詳しくは記事をご覧ください。

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

ベビーカーの
夏の暑さ対策

 

 

夏の暑い時期、ベビーカーに

お子さんをそのまま乗せるのは

暑くて無理...笑い泣きってなりますよね。

 

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

 

ベビーカーの暑さ対策について

 

アンケートで聞いてみたので結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


チャイルドシート、ベビーカ一の暑さ対策グッズのおすすめ知りたいです!


 

 

 

 

体験談まとめは↓こちら

 

 

 

まずはチャイルドシートの

暑さ対策について、

↓このようなアイデアを教えていただきました。

 

 

ファン付きシート「エアラブ」は

楽天レビューも1,700件以上ついていて

めちゃくちゃ人気みたいびっくり飛び出すハート

 

 

 

なおチャイルドシートの暑さ対策については

過去にもアンケートを開催しております。

もっと知りたい方はこちらの記事もどうぞ☟

 

関連記事:

チャイルドシートの夏の暑さ対策に役立つアイテムを紹介!

 

 

 

次にベビーカーの暑さ対策を

見ていきましょう!!!

 

 

やっぱり保冷剤はマストのようですね!

 

 

 

 

 

また、先ほどご紹介したエアラブは

ベビーカーにも使えますOK

 

 

 

保冷剤だと冷やしすぎてしまうのが

心配だという方はファン付きシートを

使ってみるのもいいかも。

 

 

 

以上!今回もありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

(追記)

今回のアンケートに対して、さらに深堀りして聞いてみました!

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

赤ちゃんの虫除け対策って何すればいい?ママたちのアイデアを見る

 

赤ちゃんの寝るときの暑さ対策を紹介します

 

 

 

ママ喫茶ぽてこ本店はこちら

 

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね