四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

よく行く場所なら年パス買った方がお得?

と考えたこと、ありませんか?

 

アンケート結果が気になる方は

ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

ベビーカーの暑さ対策どんなグッズを使ってる?

 

 

 

これからどんどん暑くなる季節ですが

気になるのはベビーカーの

暑さ対策ではないでしょうか?

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

 

ベビーカーの暑さ対策グッズはどんなものを買ったのか?

 

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


ベビーカーの真夏の暑さ対策が知りたいです。
できましたら2つ、アンケートをお願いしたく・・・・・・!(まとめても大丈夫です)


①特に去年の真夏を経験した方がどんなグッズを使って乗り切ったのか知りたいです ! (以前も記事にされてたようですが、具体的なグッズアンケートではなさそうだったので・・・・・・)


②エアラブって正直どうですか? 友人に触らせてもらったところ、「すごく微風だな...... ?涼しくなくない… ???」と思ってしまって💦

我が家はベビーカー移動が基本、車なし。真夏にベビー連れて頻繁に遠出するつもりはないので、高いし買わなくていいかなと思ってます。 が、最近やたら勧められるのと、真夏ど真ん中に法事で田舎へ行かなきゃな予定があるのとで、気になってもいて。 ちなみに前述の友人は今年がベビーとの初めての夏なので、真夏の経験談は聞けずです。
逆にエアラブなくても平気だったよーって人の声も聞けたら嬉しいです。


よろしくお願いします!


 

 

 

 

 

 

エアラブについてのアンケートは

↓こちらの記事にてまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

やはり皆さん、何かしら対策グッズを購入されていましたOK

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

たしかに大きめのサンシェードや

ベビーカーケープなどで物理的に

日差しをブロックするのは大事ですよね!

 

 

 

 

ちなみに保冷剤は赤ちゃんに背負わせるか?

シートにつけるか?迷うところですが...

 

 

 

 

 

エアラブに保冷剤を当てて冷たい風を出す

 

 

という裏技を教えていただきました!

エアラブを使っても「?」となるようなら

ぜひ試してみてくださいねニコニコ

 

 

 

→エアラブと保冷剤を併用する裏技はこちら

 

 

保冷剤をセットできるファン付きシート見つけました!

 

先着50名限定で4,000円引きクーポンあるので

気になる方はおはやめにどうぞ。

(2024/7/31まで)

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 真夏のおでかけ、何で移動する?抱っこ紐を使うなら「ヒップシート」がおすすめです

 

・ 【2023年版】子どもの日焼け止め何使ってる?SPFはこだわって選んでる?アンケート結果※追記有